※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイニングメロンパン
家族・旦那

旦那の実家に行くと必ず娘は旦那の顔にそっくりだと言われる言いたくな…

旦那の実家に行くと必ず娘は旦那の顔にそっくりだと言われる
言いたくなるの分かってはいるけどどこか嫌
頭の中では分かっているのに
義実家の近所の人が遊びにきても旦那にそっくりだと
顔に出てきそうで退避しちゃう笑
旦那もそう言う事言われると私が機嫌悪くするって言うの知っててフォロー入れるけど
何だろ頭でわかっても心が分かってない笑
誰か一言言ってくれ、あなたに似てるって

コメント

3kidsma-ma

女の子は父に似る率高いですからね。

嫌なんですか?
私の娘は目は私と旦那半々って感じですが目は旦那100%にて欲しかったなと思ったり。

次男がなぜか旦那の兄が小さいときにそっくりと会うたび言われますが、兄って…旦那じゃないんかい!っておもってみたり、、、

ね子

わたし友達にめっちゃ言ってしまってました、、、、。旦那さんと同じ顔ー!めっちゃ旦那さんそっくりー!って。
もちろん何の悪気もないし、似てて可愛いって意味だったんですけど、いざ自分が妊娠すると、生まれた後を想像したらあんまり気分良くないのかもって思いました。
すみません、たぶんみんな悪気ないんです(°▽°)

🧸💕

旦那さんに似てるって言われるのイヤですか?
うちの子供も誰に会わせてもパパ似だね〜って言われるし、わたしに似てるなんて産んで一度も言われた事ないですが、全然気になりません。
むしろ旦那はそれを言われて喜んでいるのでそれでいいと思ってます。

みぃたん0412

ウチは誰に会っても言われるので本当に嫌です…だからわかります。
旦那にしか似てない…( ´^`° )
本当にそっくりだね、ママの遺伝子ほぼないねー!とか。
中には「ママに似た方が良かったのに…(私の凹んだ表情見て)あ!これから代わるよ!子供だもん!大丈夫!」とまで言う人も…なのでスゴく嫌です(;_;)

マメタ2016

うちも散々言われました
義実家とその周りだけならまだしも、実家の隣のおばちゃんにまで…

旦那に似てるのはいいけど、少しくらい私にも似てるとこあるって言ってくれって感じでした( ̄  ̄;)

でも成長するに連れて、私の小さい頃に似てる~なんてとこも出てきて
最近は心の中で『はいはい~でも〇〇なとこは私に似てますよ~』と言い返してます(笑)

大丈夫です!
周りが気付いてないだけでシャイニングさんに似てるとこあります☆

CHAEYOUNG

まさに旦那似!!と自分でもわかっていて言われるなら気にしませんが、ここは私似なんだけどな~と思う部分があるなら嫌ですよね😣
私は自分の顔が嫌なので旦那似と言われて嬉しいです😂女の子だから性格は私に似るかな~と思ってます🤣

鴨

すごくわかります!!!!!
うちの子おんなのこでモロに旦那似で、義実家行ったときにあっちの親戚の人達に
〇〇(旦那)にそっくりー!!
〇〇(旦那弟)にも似てるよね?!!
この横顔なんておじいちゃん(義父)にそっくりー!!!
と散々騒がれ、私は完全に存在ゼロで悲しくなりました笑
旦那に似てる〜ならまだしも義父はカンベン(ToT)
挙げ句の果てに、
大丈夫これから顔変わるからー!
こういう男の子みたいな女の子いるいる〜
など勝手な事言われ、いらいら半端なくて旦那に泣きながらキレました。笑
自分の子は可愛くて仕方ないけど、言われすぎると溜まってくるし、わたしが産んだのに、、ってなりますよね( ; ; )

ほむほむ

うちと逆です(>_<)
東北から沖縄に嫁いだのですが、息子はわたしにそっくりな薄い顔(*_*)そして色白。
義実家、嫁ぎ先の親戚、義母の知り合いやら、みんなに言われます(^^;)
ないちゃー顔!お母さんそっくりねー!って💧
ときどき夫に似ているという方もいますが、稀です(^^;)

義実家とは良好な関係なので頻繁に行くのですが、わたしにそっくりな息子を、じいじばあば、義妹はとても可愛がってくれます( ˙ᵕ˙ )
息子さん(夫)に似てなくてすみません、と思いつつ、可愛がってくれるので救われてます💧
もちろん、夫も息子のことをすごく可愛がってくれます。

自分に似ているとあまりにも言われるので、夫に申し訳ないし、なんだか複雑な気持ちにもなります(>_<)
ちゃんと半分はあなたの遺伝子なのよって言ってます(T_T)

娘さんは、きっとこれからシャイニングメロンパンさんに似てくるのではないかと(*^^*)
声や仕草、内面はママそっくりになってきたりすると思います💡

やっぴ

めちゃくちゃ分かります!
私のお腹で育って私が頑張って産んだのに、全部旦那の方の家系の顔なので

義母とかも初孫フィーバーで人に紹介するたびに「うちの顔やろ!ほんま全部こっちの家系そっくりやわー!」とか言っててウザすぎます!(笑)

旦那に似てるだけなら良いんですが、義母に似てるってみんなに言われるので全然嬉しくないし、義母はそれで舞い上がってるし…(笑)
会う度に言われるのでもう会いたくないです(笑)

みゅきてぃ

気持ちわかりますー😭
私の上の子も旦那似で
同居なので上の子が小さい時に
ほぼ毎日義母に旦那に似てると言われ
嫌過ぎて家出しました!
旦那が軽く義母に言ってくれたので
それ以降言われるのは減りましたが
同居なので旦那の祖母や叔母が
よく来るんですが
旦那の叔母は来る度に旦那に似てると
言って来るので
最近はスルー出来るようになりました😅

下の子は最近産まれましたが
そこまで旦那に似てないので
やったと思いましたね😅
旦那に似てるって言葉がトラウマで
今は里帰り先なので
家に帰りたくないと思って
しまってます😭

Kママ

わかります‼️
実家も義実家も息子が旦那に似てる、って言います。
唯一、旦那の顔を知らない職場の先輩だけが私に似てる、って言ってくれますが。
義母は髪質も旦那に似てる、って言います。赤ちゃんは大抵は柔らかい髪質ですから、必ずしも旦那似、とは限りませんよ。と言いたくなるし、うんざりです(ㆀ˘・з・˘)
自分の息子にそっくり、って…。イケメンにはならない、ってことですよ‼️

みぃ1223

気持ちすっごーーーくわかります(^^;
うちの子も旦那似で瓜二つ!!義家族、親戚の人達に言われ過ぎてイライラします(笑
最初は平気でしたが、言われ過ぎたら嫌になりますよね…。
旦那さんがフォローしてくれるのは羨ましいです(;_;)うちの旦那は「お母さん(義母)そっくりw」なんて言う始末。(もちろんその後大喧嘩しました(笑))
なので、義実家に行くのが苦痛ですよ。今でも。もうちょっと寛大な心をもちたいです(^^;

きき

赤ちゃん生まれてすぐ姑に「不細工で友達に写真送れない!!」って言われて腹立ちました(´;ω;`)

初めは良かったんですが、顔を合わせる度に言われるので私も嫌になりました😅聞きあきたと言うか、旦那の小さい頃を思い出して懐かしい気持ちになるのはわかるんですが、いい加減しつこいし私にも似てますから❗ってなります😅