※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
お金・保険

月々の支払いは236000円、給料は26万~28万円。残りで食費、雑費、交通費、旦那のお小遣い、家族のお金、貯金をどう振り分けるべきでしょうか。

現在同居しています。
みなさんのやりくりを教えていただきたいです

家に入れているお金50000円
車のローンとカード(旦那の携帯代ガソリン代込み)約100000円
税金25000円
銀行のローン(税金などを滞納していたためまとめて払ったので)21000円
駐車場代保険など20000円
私の携帯代と校納金20000円

上が月々の支払い、236000円です。
給料は26万~28万ぐらいです
すごくきつきつです(ノД`)…残りの金額で↓の項目にどのぐらい振り分けたらいいでしょうか?

食費(ビールやジュース一回ほどの外食)
雑費(洗剤柔軟剤シャンプーなど)
交通費(私は車の免許ありません)
旦那のお小遣い
私とこどもで使うお金
貯金

コメント

ドゥイ

最低給与額に設定して
予算を24000円として

食費1万
雑費4000円
交通費2000円(使用、行動頻度が分かりませんがとりあえずで)
旦那小遣い、奥様二人で5000円
子供ちゃんに3000円
浮いた分貯金

食費は主に旦那さんのビール代(350ml缶1箱4500円として計算しています。)プラスマイナスは旦那さん次第、外食は1回なら3000円くらいにして。
旦那さん、小遣いが絶対足りませんよね?ビール代を削るか携帯代節約もしくはスマホやめてください。
必要な時だけ小遣いを渡すようにしたらいいと思います。

貯金は上記を割り振りして残りを先取り貯金、後次の給料日前に残りを貯金。
苦しいでしょうがとりあえずやってみては...

  • かんちゃん

    かんちゃん

    苦しいですねm(__)mこれを目安に頑張りたいと思います!
    まだまだ未熟なので知らないことだらけです…ここで色んなことを聞いて学びます…

    • 8月2日