※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

ベビーダノンの加糖ヨーグルトはいつから食べさせて良いですか?価格が心配です。

ベビーダノンって結構しっかり甘いと思ったのですが、プレーンではない加糖のヨーグルトっていつから食べさせても良いのでしょうか?

ベビーダノン、お値段高いので…😫

コメント

おいなり

ビオなどの無糖を三回食まであげてました!
バナナやジャムなどを混ぜて😊

• ねこ

ねこ

果物を混ぜてあげたら良さそうですね✨ジャムってあげても大丈夫でしょうか?

• 9月6日
  • おいなり

おいなり

三回食くらいになったら歯磨きもそこそこしてくれたのと、果物の甘さだけでは食べてくれなくなったので、甘いジャムを使いました。
    気になるようでしたら、果物と一緒でも全然美味しいと思います♡

• 9月6日
  • ねこ

ねこ

果物があんまり好きではないみたいなのですが、キューピーの瓶詰めの果物なら食べるので、それを混ぜてみたいと思います!
    赤ちゃんでも使えるジャムとかアカチャンホンポ行った時に探してみます。

• 9月7日
ちぴ

普通の無糖のプレーンヨーグルトも、酸味が強いもの、少ないもの色々ありますよ!
うちはそのままでも食べれるんですが、小岩井の生乳100%ヨーグルトは酸味もまろやかで、いい感じです( ¨̮ )

あとはやっぱりフルーツを混ぜるのいいと思います!
バナナ、桃、梨、苺など季節に合わせてヨーグルトかけてあげたりしてました。

あとはかぼちゃやさつまいものヨーグルトサラダなんかもうちの子は好きです(*´ω`*)

あとは水切りして、食パンやパンケーキに塗ったりしてあげてますよ!

• ねこ

ねこ

とても詳しくありがとうございます😊
    皆さん小岩井のヨーグルトをオススメされているので試してみます!

離乳食もなかなか進まず、果物もあんまり好きではないみたいで、キューピーの瓶詰めのフルーツ系なら食べるんです。それだと甘いものに頼りすぎになってしまう気がするので、これを機に小岩井のヨーグルトに果物を混ぜて試したいと思います😊

• 9月7日
BONES

うちは安めのプレーンのヨーグルトに、蜂蜜はあげられないのでてんさい糖を少しかけてあげてました^^*

• ねこ

ねこ

甜菜糖!ベビーダノンにも糖類は入ってますもんね…。参考にさせて頂きます!

• 9月7日
1214

小岩井生乳100パーセント、酸味ありませんよー!

プレーンのまま食べれるかもです

• ねこ

ねこ

ヨーグルトによっても違うんですね!今日早速スーパー行ってみます😊

• 9月7日
ちむさん٩(Ü*)۶

プレーンにオリゴ糖とか甘いしお腹にもいいですよ( *´꒳`* )

• ねこ

ねこ

オリゴ糖!便秘がちなので良いかもです!ありがとうございます😊

• 9月7日

小岩井のヨーグルトおすすめですよー!^ ^
酸っぱくないのでそのまま食べてもほんと美味しいです^_^
息子も小岩井のヨーグルトはパクパク食べました!
ちなみに、加糖のヨーグルトはまだあげたことないです(>_<)

• ねこ

ねこ

小岩井のヨーグルト、皆さんオススメですね!気になって私が食べたいくらいです(笑)
    今日スーパーに行ってみます!

• 9月7日
クレア

いつもプレーンにバナナ入れてあげてます(笑)
うちの子はバナナ入れるだけで食べてくれるんですよね-( ゚д゚ )ホゲー

• ねこ

ねこ

やはり果物を混ぜる方が多いようですね!果物をなかなか食べたがらないのですが、そうも言ってられないのでまた少しずつ試してみたいと思います😊

• 9月7日