※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

貯金210万。ボーナスで中古車購入。貯金頑張りたい。他の人に影響されないように気を引き締めます。

このサイトには貯金額が多かったり収入が多かったりする方が沢山いると思いますが、逆に貯金少ないよー!収入少ないよー!という方いますか??

我が家は夫の収入が20万、ボーナス10万で、私が10万くらいです。
貯金は昨年結婚式をして減り、そのあと少しずつ貯めてエアコンを買って減りましたが、なんとか210万くらいになりました。
ですが、私が車のない生活に耐えられなくてボーナスの時期に40万の安い中古車を買い現在180万くらいになりました٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ
娘の貯金は別でしてますが、ここからまた気を引き締めて貯めないといけないなと思ってます。

貯金額や収入が多い方を見ると心が折れそうになりますが、もっと頑張ろうと思います!!

コメント

🌼.rai

貯金が180万あるんですか…?
すごい😅

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    ママリで貯金が桁違いの方沢山いらっしゃるので少ない方だと思います😂😂

    • 9月6日
BONES

貯金なんてほぼ0です(>_<)毎月カツカツです。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    私も夫ひとりの給料の時はマイナスでした٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    そして、アカウントの移行めんどくさすぎますよね(笑)

    • 9月6日
  • BONES

    BONES

    カツカツ過ぎて週一深夜バイトしてます(T^T)
    旦那さんの稼ぎが多くて働かなくてもいいような方が羨ましいです!

    • 9月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    私も深夜働いてます!!
    同じ方いて嬉しいです❤(笑)

    本当にそれ思います💧
    働かなくていいとか気分転換にパートとか言ってみたいです。

    • 9月6日
  • BONES

    BONES

    わかりますー!!!!気分転換に……なってる気はするんですが自由に使えるお金でもないのでふとした時に虚しくなっちゃいます(T^T)
    まみー♡さんも深夜なんですね♡お互い身体壊さない様にやってきましょうね!!!!

    • 9月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんです!!
    気分転換にもなってはいますが、疲労にも繋がってます(笑)

    はい💓
    お互い頑張りましょう❤

    • 9月6日
3kidsママ

お子さんの月例も近く、
貯金額全く一緒で180万、娘の貯金は別でしてますが50万程です…。

そして気分転換の為ではなくお金が欲しくて深夜コンビニでパートしてます😭😭😭

2人目も欲しいし、マイホームも欲しいしで…

わかります!このサイト見てると心折れますが、焦りも出てきて、もっと節約して全力で貯金してやるーーー!!って思います😂

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    本当に一緒ですね!!
    我が家は娘の貯金調べたら45万でした٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

    お金欲しいですよね!!!

    マイホームも2人目も考えてるんですね❤私はどちらもまだ考えてません💧
    まずは車!と思っていたので次は何が欲しくなるのか・・・(笑)

    焦りもわかります!!
    お互い頑張りましょう💓

    • 9月6日
deleted user

主人の収入20.5~22.5万円だけでやってます(;´∀`)
貯金は60万円+学資保険+積み立て型保険です、、
ボーナス18~20万円×2回。
家賃補助無し、引っ越しを伴う県内転勤族で引っ越し代、毎回10万円以上かかるのに会社からの引っ越し代は10万円まで、しかも後払い(;´д`)
私は産後、仙骨骨折したり椎間板やったりで未だに働けずです。。
米代がかからないのが唯一の救いですが、貯金は2~3万円が限界です。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    引っ越し代は大変そうですね(´;ω;`)
    先に払ってほしいですね💧
    そして骨折など大変ですね😂💔
    お米かからないんですね💓
    でもそれでも2~3万貯金してるなんて凄いと思います❤

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生引っ越し貧乏です😂💔笑
    主人は2人目を、、と言ってますが、私がフルタイムで働かないと無理じゃないかと1人で考えてます(笑)

    • 9月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    引越し貧乏辛すぎますね😂
    2人目・・・うちの夫も言ってますが今の状況じゃとてもとても無理です(笑)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも考えられません(;´∀`)
    1人っ子も考えてます💦

    • 9月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    私も1人っ子考えてます!
    経済的にもそうですが、2歳児がこんなに大変だとは思いませんでした(笑)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり2歳は大変ですか(;´д`)
    うちもあと半年足らずで2歳なのでビクビクしてます。笑

    2人目は?とか周りから聞かれませんか?(>_<)

    今、主人の異動で主人の地元に引っ越してきてるんですが、主人の同級生の子どもさん達、1人目が息子と同い年の子ばかりで何人も最近2人目出産してて、なんだか肩身狭くて(;_;)

    • 9月7日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    予想以上に大変でした(笑)
    2歳になる前までは二人欲しいと思ってましたが、今はうーん、1人でいいやって感じです💧

    聞かれます(´;ω;`)💔
    今はとりあえず考えてないと言ってますが。。

    それは確かに肩身狭くなりますよね💧
    1人っ子って少ないですもんね|ω・`)

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今いやいや期、真っ只中ですか?😫💦

    やっぱり聞かれますよね😭
    うちも学年をしばらくあけようか考えてるんですとかでかわしてますが、毎回毎回めんどくさいです😂

    やっぱり1人っ子は少ないんですね💦
    私の大学の先輩や友人は子どもは1人でもう4歳以上の子が多いのでどうなんだろうと思って💡
    今、住んでいるところに知り合いもママ友もいないので周りの現状がよくわからなくて(;´∀`)

    • 9月7日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    うちの子はイヤイヤ期ってよりはなんでもやりたい!という感じでイタズラしてます💧
    1日の中で1番イライラするのは歯磨きですが(笑)

    めんどくさいですよね(*˘-ω-˘*)

    娘の保育園で2人目や3人目の子が多くて1人目の人が15人くらいいる中で3人くらいしかいませんでした( °_° )
    その中の1人は妊娠してますしもう1人に置いていかれたらポツンです(笑)

    私もママ友全然いません💧
    仕事場の人くらいしか話しません(笑)
    あとは保育園で挨拶程度です😂

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯磨き!
    うち、今ビックリするくらい大好きなんですが、歯磨きにもイライラする日がくるなんて😫💦

    うちは最近よく話し合いしてますが、1人っ子の方向になりそうです😊
    でもやっぱり1人っ子って、少ないんです

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました💦

    やっぱり1人っ子って、少ないんですね(;´д`)

    知り合いがいないと、たまに辛くなります(笑)

    • 9月8日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    歯磨き大好きなんて素晴らしい👏💓
    うちの子は元から歯磨き嫌いだったので悪化しました(笑)

    話し合いしてるなんて凄いですね!!
    我が家は話し合いませんが、私が勝手に決めてます(笑)

    知り合い近くに欲しいですよね💧

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜだか大好きで歯磨き終わると毎回泣いてます(;´∀`)笑
    悪化するのも辛いですね😫💦

    主人があまり言葉に出すタイプではないので話し合いでもしないと、何を考えてるかわからないときが多くて(笑)

    今、住んでいるのは地元ではないんですか?

    • 9月8日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    相当好きなんですね💓
    もう毎日汗だくになりながらやってます(笑)

    そうなんですね。。
    今日昼間の休憩中に二人目の話をしてきたので「いや無理。〇〇だけで精一杯」と言ったら「今すぐじゃないよ、1年後」と言われたので「はいはい」と流しましたが・・・魔の2歳、悪魔の3歳児と言われるくらいなのでとてもとても無理です(笑)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日お疲れ様です(^^;
    うちは自分磨きも好きですし、仕上げ磨きも好きです(笑)
    あと、耳掻きも大好きで1時間に1回は要求してくるので断るのに必死です(;´∀`)

    悪魔の3歳児!
    初耳です( ̄▽ ̄;)
    余計に2人目作る意欲が、、笑

    • 9月10日
#ぷうこ

180万円!?いっぱいあるじゃないですか!
うちは夫婦の預金が30万円です。収入も少ないのですが、これから頑張ります!

  • #ぷうこ

    #ぷうこ

    うちはボーナスもないです(;_;)

    • 9月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    でもママリ見てるともっと多い人がほとんどで心が折れそうになります(笑)
    上を見てもどうしようもないんですけどね😂
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月6日
ぽぽ

ほんと投稿してる方の半数が給料よかったり貯金ができてたりと、みててトホホってなります😭
旦那の収入20万もなく私も5万稼げるか稼げないかです。
貯金もゼロです。
ローンもあります。ほんと毎月カツカツでどうしたら少し余裕ができるんだろうって毎日考えてたら寝不足です。笑

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    本当ですよね💧
    そうなんですね。。私自身は昼間5万深夜5万です(´;ω;`)
    昼間だけだと大して稼げません😅
    寝不足になる気持ちわかります(笑)

    • 9月6日
ぽんちゃん

うちも手取り20万でボーナスが年に50×2です😭👌
月のお給料がもう少し増えてくれたら助かるのですが...
貯金も同じくらいの額で、ママリを見てたら皆さん桁違いで焦ってきました😭
子供がもう少し大きくなるまで私が面倒を見たいのですが働いた方がいいのかなあとか考えてしまいます😓🌧
う~ん焦るばっかりだ...💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    今、社宅に住んでいて、ほんとう古くて早くマイホーム欲しいのですが夢の夢です😭🌧
    二人目も欲しいけど旦那とよく考えてつくらないとなあ。と家族会議してます😓

    • 9月6日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    ボーナス高くて羨ましいです!!
    確かに月額増えてほしいですよね💧
    私は1歳になった時から働き始めました(*˘-ω-˘*)❤
    でもボーナス50万あれば働かなくてもいけそうですね💓
    マイホーム欲しいんですね!!
    本当によく考えないとですよね💧

    • 9月7日
フラペチーノ☕️

すごくわかります😭
うちは旦那23万の私専業主婦です。
ボーナスは夏給料1ヶ月分程、冬は給料1.5倍??程です💦

貯金は普通、定期等合わせてまみー♡さんとほぼ同じくらいです!!

みなさん本当に貯金額や収入が多いようで焦ります😵💧
最近家計簿を付け始めたので頑張って貯めないと!!と思っています😂

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    専業主婦なんですね!!
    同じくらいの方がいて嬉しいです❤

    私も家計簿付けてます❤
    お互い頑張りましょうね💓

    • 9月7日