※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ🐤
家事・料理

友達2人が今度遊びに来てくれるので夜ご飯を簡単におもてなししたいと思…

友達2人が今度遊びに来てくれるので夜ご飯を簡単におもてなししたいと思っています☺💓子どもがいるので、調理時間のかからず、ある程度早めに準備しておけるような簡単なメニューがいいなと思っているのですが…なにかオススメあれば教えて下さい🙏
子どもも一緒に取り分けで食べれるものだと助かります💦💦
カレーとか煮物系しか思いつきません…😭

コメント

ぽん

手まり寿司どうでしょうか?
ラップにくるんでおけるので乾燥気にならないですし、お子様もつまめるかなーと思います😌💓

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

早速ありがとうございます💓見た目も華やかですしいいですね😆✨ちなみに…1人の子は妊婦さんなんですけど、お寿司の魚🐟生モノは良くないですかね…?私は妊娠中あまり気にせず食べてたんですが、人によっては避けていたりするでしょうか?😭💦

• 9月6日
  • ぽん

ぽん

どうなんでしょうねー😢こればっかりは人によりますよね😅私はお寿司大好きなのでまぐろはなるべく避けてましたが他はしょっちゅう食べてました😌
    それか酢飯だけ手まり寿司にしてラップで包んでおいて、手巻き寿司のようにネタをお皿に並べておくのもわいわい好きなものが食べれて楽しいかもですね😍!
    ツナやコーンマヨなどお子様が好きそうなネタも用意すると好きなもの食べれるし😌

• 9月6日
  • ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

やっぱり人によってですよね😅💦お答え頂きありがとうございます🙏
    そうですね!子どもも喜びそうですしね(^o^)💓参考にさせてもらいます☺💓

• 9月6日
まりゅまろ

パスタとサラダ、ちょっと肌寒い日も続いてるのでスープでどうでしょう。
妊婦さんがいるならほうれん草やボンゴレを取り入れてあげたら喜びそう。
チキンピカタなんかもあるとおもてなしって感じが増すような気もします🍀

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

ありがとうございます💓確かに肌寒くなってきたので、温かいスープもあるといいですね!そしてボンゴレやチキンピカタ✨普段作らないのでクックパッドで早速調べたらすっごく美味しそうですね💓今夜食べたくなってきました(笑)

• 9月6日
まままり

炊飯器で出来るパエリアとオーブンで焼くだけに下味をつけたお肉とサラダとかどうでしょう?(^^)

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

ありがとうございます💓最近オーブン買ってまだ使っていなかったので、こんな時こそ✨ですね!下味つけとけば楽ですよね!夜ご飯の前に子どもをお風呂入れたりしたいので、その間に焼けるたりすると最高です☺パエリア炊飯器で作れるなんて知らなかったので調べてみます😍

• 9月6日
あお

パスタを二種類つくって取り分けするようにして出したことがあります!
それとオニオンスープとチキンソテーと
シーザーサラダを出しました♪

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

ありがとうございます💓
    パスタ2種類あったら嬉しいですねっ(*^^*)メニュー参考にさせてもらいます😆

• 9月6日
ガオガオ

ラザニアとかどうですか^ ^?
作っておけば食べる直前トースターで焼くだけです✨

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

ありがとうございます💓確かに!簡単でいいですね(*^^*)ラザニアだったら子どもにも同じのをあげていますか?☺

• 9月6日
  • ガオガオ

ガオガオ

うちは大体同じものあげちゃってます〜☺︎♡

もしくは手をかけられればミートソースに他の野菜を足して味を薄くしてドリアとかでもいけます^ ^

• 9月6日
  • ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

そうですね😍野菜も多くていいですね!最近面倒になってほとんど大人と同じのあげるんですが、やっぱりできるときは手をかけれるようにアレンジ参考にさせてもらいます✨ありがとうございます💓

• 9月6日
ny

温玉のせドライカレーやフライパンでグラタンとか、お好み焼きいかがでしょう

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

温玉のせドライカレー美味しそうですね💓😍ありがとうございます✨
    お好み焼きはプレートがちょっと子どもが危なくてゆっくり食べれないんですよね〜😭フライパンでするのはありですね😆

• 9月6日
りり

タコライス!

レタスもお肉もあらかじめ作っておいて、最後にご飯の上にレタス、チーズおいてレンチンしてひき肉載せたらできます!

あとはスープとサラダとか?

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

美味しそうです😍💓明日のランチとかですぐ食べたいです(*^^*)ありがとうございます✨

• 9月6日
  • りり

りり

簡単なのでぜひ!
    ひき肉、たくさん作って冷凍できますしね!

• 9月6日
  • ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

ストックがあると安心ですよね(笑)できるだけ冷凍できるものはまとめて作りたいです😆💓💓さっそく作ってみます(*^^*)

• 9月6日
ららみ(母乳チョロリ)

タコライスと少しかぶりますが
ハンバーグのタネとスープ、小サラダ作っておいて
来たら目玉焼きも焼いて

ロコモコ丼❗
ハンバーグ、サラダ、目玉焼き乗せて丼にしたら後片付けも楽そうだし、見た目もいいですよね🎵

上の方が回答して下さっていますが
妊娠中にお邪魔したお家でお寿司系が出て来たら、衛生的に大丈夫かな?何時に作ったんだろ?と私なら少し心配になってあまり食べられないかもです😱ごめんなさい💦気にしない人は気にしないと思いますが💦

• ぴぴぴ🐤

ぴぴぴ🐤

写真までありがとうございます☺💓片付け楽チンだしいいですね(*^^*)ハンバーグなら子どもも食べれますね!参考にさせてもらいます💓
    お寿司のこともありがとうございます😌確かに言われてみれば…って思いました🤔✨

• 9月7日