※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chao
妊活

不妊についての軽い診察や費用について知りたいです。また、化学流産後の周期不順について経験者の意見が知りたいです。

不妊ついて質問させてください(・v・`)

下の子が一歳になりもう一人欲しいのですが
年子にしたいと思ってたのになかなか出来ず
もう年齢的にも時間がありません(゜Д゜ )

今までなんの苦労もなく妊娠出産してきたので
できないことで悩むのが初です(。•́︿•̀。)

そこで不妊治療とまでは行かなくても 排卵を調べたりとかの軽い診察って出来るのでしょうか?何と言って病院にかかるのか
費用は普通に外来かかるのと同じなのか教えてください(´;ω;`)

先々月は化学流産を経験し
今までぴったり27日型なのに 今月6日も遅れてますが 検査薬真っ白です( p_q)
遅れることもまずないのに何が起こってるのか…

同じような経験された方いないでしょうかね??。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

おまめねこ

不妊治療としてじゃなくても婦人科は受診できます。
今が生理不順ということであれば妊娠希望で生理不順という形での受診になります。
排卵検査は膣内エコーになりますし、これも生理不順の受診範囲内で調べてくれます。
毎周期排卵検査をしたいのであればそれなりにかかるかと思いますが、1回だけならそんなに負担にはならないかと思います。

排卵誘発剤等の治療になってくる場合はその病院での差が出てきますが、大体¥3.000〜¥6.000くらいだと思います。

はるす

そうですよね、お子さんの授乳!(>_<)
普通の体温計よりかは婦人体温計で舌の下で計る方が正確だと思います!私も初診で行ったときに基礎体温をつけてと言われて、婦人体温計を買うように言われました。
ただ、夜中しょっちゅう起きてらっしゃるなら、朝の基礎体温も正確とまではいかないので、そのあたりも医師の指示を仰いだ方がいいと思います!結局回答になってなくてすみません!

けど、今からお子さんが早くほしいということであれば、早く婦人科にかかった方がいいと思いますよ^ ^私は1年半も行かなかったので、2人目は早く行こうと思います!

Chao

おまめねこさん 詳しくありがとうございます☆
エコーで排卵がわかるんですね(*´ω`*)
来年中には妊娠したいと思ってますが なかなかそう思うと難しいですね。゚(゚´▽`゚)゚。

誘発剤 初耳です!
病院に行く自信がついてきました!
ありがとうございました(●´ω`●)

はるす

不妊治療でなくても診察できますよー^ ^

私は元々生理不順で、2.3ヶ月来ないこととかもありました!
結婚してから1年半の間、妊娠もできず、生理不順も続いていたので、婦人科受診しました!
まずは生理を起こさせましょうということで、薬をもらいました!
その月は生理きて、次の月には妊娠できました!
お子さんがいらっしゃるので、もしご存知だったらすみませんが、基礎体温をつけてタイミング法もありますよ^ ^生理不順で排卵日もズレてる可能性がありますので
、医師から言われた日に仲良しすると、うまくいくかもです^ ^
私は自然妊娠は難しいって言われてましたが妊娠することができたので、Chaoさんも大丈夫ですよ!♡

はるす

すみません、費用が抜けていました!
私は初診料含めて5000円くらいでしたよ^ ^

Chao

はるすさん☆回答ありがとうございます!

次の月に妊娠ですか!うらやましいです(*´ω`*)!

ちびの夜中の授乳がまだ続いていてしょっちゅう起きてるので基礎体温やっていませんが…
それってやっぱり婦人体温計じゃなきゃダメなんですかね??
質問ばかりすみません(。>Д<)

Chao

はるすさん☆
今回リセットされたら早めに行ってみようと思います*´ ³`)ノ

本当にありがとうございました!