※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
子育て・グッズ

友人が保育園批判していたが、実際に子供を保育園に預けることになり、考えが変わった。最近は専業主婦だが、保育園についての意見が変わったことに困惑している。

なんだかなあー

私は1人目が一歳になる月から保育園に預けて働き出しました。
とある友達も同い年の1人目の子供がいたのですが友達は専業主婦で子供を絶対幼稚園に入れたいと言っていました。
しかし2歳になる少し前に離婚することになり、子供を保育園に預けて働くことになりました。
その頃は
『小さいうちから保育園に預けるなんてかわいそう』
『幼稚園の方がいい』
『保育園に預けることになって申し訳ない、ママといれないなんてかわいそう』
というよくある典型的な偏見意見の持ち主でした。

その後2人目をデキ婚し産後すぐ保育園預けて働く。

その後3人目。またすぐ保育園預けて働いてます。

あんなに保育園批判(保育園に預ける親に対して批判)していたのに3人とも保育園児!
今となっては保育園ありがたい、助かるとコロっと保育園に対する意見変わってて(^^;
(それはもちろんいい事だし私もそう思います)

保育園に預けてる身で、保育園に対する偏見的な意見ばかり言われて嫌な思いをしていたのに、
自分が子供を幼稚園に入れてあげられなくなったら手の平返したように(^^;

最近に至っては
私は現在専業主婦で今後仕事の予定はないですが
娘が手がかかって大変だという話しをすると
『保育園預けないの?』
『一時保育とか使えば?』
『働いた方が家にいなくていいし気晴らしになるし楽だよ』
なんて言い出す始末。

あんだけ保育園バカにしてたくせになんなんだよってなります(>_<)

下の子産まれたら上の子可愛がってくれなくなるよーとかへんな僻み言ってくるけど
そっちの旦那と私の主人を一緒にするなー(^^;
うちはラブラブだし家族みんな仲良しだ。

なんか、ほんと世の中色んな人がいますね。
人付き合いには慎重になってしまいます。

コメント