※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
子育て・グッズ

娘を完母で育てていたが、2人目の妊娠で助産師に卒乳を勧められた。断乳の心の整理がつかず不安。年子で卒乳を成功させた経験を聞きたい。

こんにちは。いつもお世話になってます!今6ヶ月になる娘を完母で育ててます。しかしめでたく2人目の妊娠が分かり、助産師さんに伝えると母乳は今日から卒業!完ミにしてください。と言われました。

まだまだおっぱい大好きな娘。
寝る前のおっぱいで寝落ちしてくれるので楽だったのに😅そして離乳食もなかなか進まずまだ お粥+お野菜のみ。量も25㍉の製氷皿1個ずつ位。

今日から断乳なんてなかなか心の整理もつかないし、張っても冷やして持ちこたえて下さいといわれ、きっとギャン泣きするんだろうなと不安です。

年子嬉しいのに、卒乳上手く出来るか不安です。
年子だった方はどう乗り越えましたか??

コメント

ぽよん。

おめでとうございます🎊
年子ではないですが…
私も上の子が11ヶ月のときに
2人目妊娠がわかりました。
でも私が行ってた産院では急がなくても
いいけど、そのうち断乳してねと
言われましたよ😊
娘もおっぱい大好きで不安でした。
結局、妊娠が8月にわかり、年内には
やめなきゃと思い11月に断乳しました。
乳首の刺激は子宮に良くないようですけど
そんな今日から!なんて難しいですよね😔
断乳はママと子供のタイミングも
大事だと思うので、焦り過ぎず
頑張ってください😔💓

• SE1RA

SE1RA

そうなんですね!もう今日から一切だめ!といわれグズる娘見てて胸は張るしあげちゃだめだし、なんだか泣けてきました😭
    焦らず頑張ります!

• 9月6日