※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ママリでは義母のこと嫌いでっていう人が多いですが、好きっていう方い…

ママリでは義母のこと嫌いでっていう人が多いですが、好きっていう方いませんか?
どんなところが好きかも教えてほしいです。
私は義母のこと大好きなのですが、いろんな人に珍しいねって言われてしまって。。。悲しい。。。
私も将来好かれる義母になりたいなと思いますが、どうなることやら今からビクビクしてます。(笑)

コメント

ステーキ🐻

わたしもお義母さんのこと好きです( ˘ᵕ˘ )

わたしは主人と話す時、お義母さんのことを神と呼んでます(笑)

主人の性格やら何もかもお見通しで何かあれば先回りして私に連絡や援助がいるか・大丈夫かと心配してくれて有難いなと😶❤️

お義母さんは本当に私のもう一人のお母さんのように優しくて頼りになります(;_;)✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

神!それはきっと素晴らしいお義母さんなのですね😃
    こちらの意向を確認してもらえると助かりますね❤

• 9月6日

大好き!という程ではないですが(そこまで付き合いもないので)サバサバしてて、80過ぎてもスパスパ煙草を吸っていて格好いいお祖母ちゃんだなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワイルドなおばあ様ですね!カッコいいです😊

• 9月6日
ほー(断乳完了)

わたしも好きですー🤗❤
逆に実母が嫌いなので比べてしまって余計好きなのかもですが笑
★私専用のハウスから野菜取り放題
★こちらから頼んだ時だけ娘と遊ぶ
★私達のことを第一に考えてくれる
★ざっくばらんに話ができる
義理の母なのである程度は遠慮しますが、きっとはたからみたら私は実の娘に見えるだろうなと思うくらい甘えてます😅✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらが頼んだときだけ動いてくれるのはいいですね😃野菜取り放題羨ましいです😄

• 9月6日
花

私も義母が好きです😊✨
旦那よりも、私の味方でいてくれるとこや、本当に気遣いができる方で私も将来はこんな義母になりたいなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の義母も、旦那より私の味方でいてくれます😊信頼できますよね😃

• 9月6日
あき

わたしも基本、お姑さん大好きです。尊敬してます。お年寄りが4、5人集まって長話がはじまるとお嫁さんの愚痴が出るからと、お姑さんは用事だけ済ませて早々に引き上げてきます。そういうところすごいと思ってます。まさに神様です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

愚痴を言わないなんて素晴らしいですね😃素敵です😊

• 9月6日
はなはないぬいぬ

遠方なんですが実母が毒親なのでほんとにいい人に見えます。むしろこんなお母さんで旦那が羨ましい…(>_<")いつも帰ると、私の好物ばかり用意してくれてます。ぐうたらな嫁なのに怒りもせずに…(^_^;)一緒にコーヒー飲みながら話すのが好きです。旦那の実家帰るときはいつも旦那に内緒だといって私に数万円渡してきます。それは困って返すのですが悲しそうなので最近は素直に旦那に内緒でもらって貯金してます。趣味も合うし言うことないですが、近くにすんでいないからうまくいくのな?と思ったりもしますがね…(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいお義母さんですね😃❤私も義理実家でだいぶぐうたらしますが、何も言われないです😄
    心が広くて尊敬します😍

• 9月6日
じゅり

お義母さん大好きです☺️💖
仕事もして、趣味もあって、旦那さんとも仲良くて(再婚されてます)、人生を楽しんでる感じでとても素敵な人です!多分人生が楽しい余裕から来てるのか、私に対しても適度な距離感で接してくれて、うるさいことも言われないし、イラっとしたことすら一度もないです✨いいお義母さんに恵まれたなっと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵なお義母さんですね❤やっぱり、適度な距離感は大切ですよね😃過干渉だと嫌気がさしちゃいそう。。。
    お互いにいいお義母さんに恵まれましたね😄

• 9月6日
ハル

私も義母だいすきです😌

常に味方でいてくれて
○○(旦那)が悪さしたらあたしも懲らしめるから頼ってねー!とか、信頼出来ます(笑)

切迫早産で入院した時も
定期的に差し入れを持ってお見舞いに来てくれたり、
検診の報告をすると赤ちゃんの成長を一緒に喜んでくれたりととても優しい方です♪

サバサバしていて
お酒が好きで
長い時間2人でいても話が尽きません(笑)
後はどんなに距離が縮まっても、ちゃん付けで呼んでくれる所は嬉しいです😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良いお義母さんですね😃楽しくお話ができるとより好きになりますね❤ちゃん付けで呼んでくれるの嬉しいですよね❤

• 9月7日
かぴすけちゃん

今同居してますが好きです😊
娘の面倒も独占する程でもなく私が必要としてる時によく見てくれて、夕飯は私が担当してるのですがスーパーへの買い物も娘連れてだと大変だろうからと仕事帰りにLINEくれて必要なものあったら買っていくけど何かある?等と気にかけてくれます😁
旦那の愚痴も言えちゃいます!笑
夕飯の後など食洗機の中のものを片付けてたりすると私やるから早く寝な〜と言ってくれたりとにかく私のことを優先で考えてくれてます😝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお義母さんですね😃旦那の愚痴言えると楽になりますよね❤やはり、気遣いができて干渉しすぎないのは大切ですね!

• 9月7日
もち

お義母さんのこと大好きです(∗ ˊωˋ ∗)

いつでも優しく頼れて、甘えさせてくれます!
娘が5ヶ月の時に初めて風邪を引いた日
娘も私も前日からグズグズで全然眠れなくて、そういう時に限って主人も遅くて限界で…💧夜22時過ぎにお義父さんと1時間かかる私の家まで迎えに来てくれました。主人が連絡してすぐに来てくれたみたいで、神様かと思いました😭笑

母が義母との関係で悩んでいるのを見てきたので、嫁なのにこんなに優しくしてもらえるなんて…!と驚きと嬉しさで、感謝してもしたりないです😭💓こんな嫁で申し訳ないくらいです😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいご両親ですね😃旦那さんもナイスアシスト!優しくて頼りになるのは本当に心強いですね😍

• 9月7日
みゆち

嫌なとこもありますが基本好きです🙌❤
優しいし、料理上手だし、気を遣わなくてもいいし、趣味があうので(*^^*)

将来は子供に干渉しすぎないようにしようと思ってます!
息子が結婚したら嫁ちゃんが来るわけで、あーだこーだ言わない義母になりたい\(^^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

趣味が合うのはいいですね❤話してても楽しそうです😄息子がどんなお嫁さんを連れてきても、広い心で受け止められるか今から不安です(笑)

• 9月7日
  • みゆち

みゆち

さすがに礼儀正しくないと私は無理ですけどね😭
    妹が彼氏を連れてきた時に、こっちが挨拶してもペコッてするだけで声が出てなくて(-_-)
    緊張してても無いなって思いました💔
    親にも『ちわっす』って...親もビックリしてました(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちわっすはダメですね。。。😅挨拶は基本ですよね!!

• 9月7日
なつ

好きですよ~(^^)
義母なので気はつかいますが、話しやすいし気さくな方です。
旦那が男兄弟だったので、義母からしたら私が初めての娘だって喜んでくれました(*>∀<*)

義母の家にも赤ちゃん連れていきたいんですが、犬がいるから躊躇してます(><)
もう少し免疫ついてから連れてこうと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘ができてお義母さんとっても嬉しいですよねきっと😊❤
    私の義理実家にも犬がいて心配でしたが、息子が犬に積極的に触りに行っててビックリしました(笑)
    アレルギーとか噛まれないかとか心配ですよね😅

• 9月7日
リオのカーニバル

私も同居してる義母が好きです❤️
さりげなく色んなこと助けてくれて、娘も義母にとても懐いています✨
出産に立ち会ってもらったのもよかったなと思います♬
そして昔と今の育児は違うというのを分かってくれてるので、余計な口出ししません。初めての子育てで分からないことだらけで、義母がいなかったらこんなに楽しく子育て出来てないだろうなと思います!
こんなお姑さんになりたいなといつも尊敬してます!
最近はミシンを教わってます✨いつもママのご飯美味しいからよく食べるんだね、いいママだね!って褒めてくれてその言葉にどれだけ励まされることか❤️
ママ友には自慢みたいに思われそうでなかなか言えないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産に立ち会ってくれたのですね😊今と昔の育児の違いも理解してくれてるなんて素晴らしいです😊
    褒めてもらえると、より一層頑張ろうって思えますよね❤

• 9月7日
Maddie

私も好きですよ。
料理上手いし、優しいし、実母が他界した私にとっては気の許せる人です。
結局はどんな人でも、私の好きな人を生んでくれた人なんでオールオッケーです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の好きな人を生んでくれたからオールオッケーと言えるMaddiさん、素敵です😍❤

• 9月7日