※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

新生児向けのエルゴとインサートについて、使用感やカラーについて悩んでいます。使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

新生児のエルゴについて教えてください♬

生後20日目なのですが、エルゴとインサートを購入検討しています(´・ω・`)

新生児からエルゴとインサートを使ってる方いらっしゃいますか??

インサートの使用感や、カラーに悩んでます!

コメント

もちもち

普通の白いインサート使ってましたが数回で止めました!
面倒だし暑すぎてヤバいです。
この季節には例えメッシュのインサートでも無理と思います(*_*)

• 。

回答ありがとうございます♬

インサートは暑いのですね(;>_<;)そこを考えてなかったので知れて良かったです!!

メッシュでも夏は厳しそうですね(:_;)ありがとうございました!

• 8月2日
ママリ

1人目使ってました*\(^o^)/*
使用感は、胸の位置にしっかり固定されて赤ちゃんのフィット感あります。
赤ちゃんも心地良さそうにしてました*\(^o^)/*
色は、エルゴはスタンダードな黒で、インサートも一般的なやつ?グレーです。
やはり黒は、服に合わせやすいですね‼️

ただ、うちは冬産まれでしたので、母子ともにポカポカ暖かかったですが、真夏には使いたくないなと、当時思いました(^^;;

• 。

固定されてフィット感があるのですね!(*^^)赤ちゃんも安心して心地よくなるのを想像しちゃいました♬

黒色、可愛いですよね♡服に合わせやすい色を考えてたのですが黒かグレーで迷ってます(;>_<;)

冬だと逆に暖かそうで羨ましいです♡

購入するとしたら真夏になってしまうので暑さ等や他の抱っこ紐と比較して考えて、検討してみます!ありがとうございました!(^O^)

• 8月2日
たみーママ

インサートを使えば1ヶ月から使えると思いますが、この時期暑いですよね。。
私はエルゴが体型に合わず、アップリカコランを愛用しています。

• 。

インサートが暑いとゆう欠点を考えてなかったので質問して良かったです!

上の子の時に購入した、新生児から使えるアップリカ抱っこ紐を持っているのですが、使いづらくて‥新しいアップリカの抱っこ紐も調べてみます(^O^)

体型に合う、合わないもあるのですね(;>_<;)参考にさせて頂きます!ありがとうございました

• 8月2日
R@mama

使っていましたが、正直使いづらいです(>_<)慣れるまで時間がかかるし新生児なら特に気を遣いますし大変でした…(°_°)
抱っこした後に、子供の足に跡もついてしまう事も多々ありました。
それであれば、アップリカ?で出している新生児から使える抱っこ紐の方が何倍も良いかもしれません(笑)エルゴと同じ腰ベルトタイプも他にもあるので比べてみてください(*´`*)*+.♡

• 。

使いづらいし跡が残ったりする場合もあるのですね(;´ρ`)!確かに新生児だから、気を遣って不安になりそうな気がしました‥

上の子の時に購入した、新生児から使えるアップリカの抱っこ紐を持っているのですが使いづらいので、新しいアップリカの抱っこ紐も調べてみます(*^^)ありがとうございました!

• 8月2日
豆助

わたし、姉からエルゴインサートセットでもらったんですが全然マスターしてません(-。-;しかもメッシュ?いちよう夏仕様だけど暑いです。

わたしの使い方が悪いせいなのか、インサートの中で赤ちゃんズレてきてイマイチフィットしません´д`;もっと使いこなせるようになりたい_| ̄|○

• 。

セット羨ましいです♡
    やはりメッシュでも暑いのですね‥(´Д`;)

インサートから赤ちゃんがズレたりするんですか?(;>_<;)何だか私も購入しても上手くいかないような気がします!難しそうですよね(´・ω・`)使いこなせるようになったら楽そうではありますが‥♡

ありがとうございます♬

• 8月2日