※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

第二子里帰り出産で、旦那が来るタイミングは退院後が楽かもしれません。里帰り先は8時間の距離で、母がサポートしてくれる状況です。上の子のことも考慮しています。

第二子里帰り出産で旦那が来ると助かるタイミングはいつでしょうか?経験談参考にさせて下さい!

☆里帰り先の距離は車だと8時間です。

第一子は立ち会い出産で出産日から二、三日目いました。
旦那がいてくれて安心はしましたが気遣いがあまり出来ない人なのでイライラしました。
お産した夜、切開した傷口が痛く夕食を一人で食べるのが困難で実母に食べさせて貰い非常に助かりやはり頼れるのは母だなと思いました。

第二子は私が一番大変だと思っている退院後に来て貰おうかなと思っています。入院中上の子が心配ですが退院したら赤ちゃんに上の子の赤ちゃん返りがあったりしたら辛そうだなと思うからです。
実家は母は仕事をして、父と祖父母が家にいます。
このような状況でしたら旦那にどのタイミングで来て貰えたら私的に楽なんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

立ち会いされるのなら、産まれるかもーって日ですかね?
でも車で8時間なら間に合わない可能性もありますよね。
退院する日に来てもらうのが一番いい気もしますが。
病院の前で写真取ったりしませんか?

• きりん

きりん

二人目は立ち会いはいらないかなーと思っています。
    写真に関しては産後すぐとお祝い膳の時に病院で撮ってくれるので必要ないかなと(´-`)。
    やはり退院する日ですかね!
    二人目を出産したらどんな感じになるのか想像出来なくて悩んでいます(*_*)

• 9月6日