※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入を考えています☺️エルゴ、ベビージョルンのものを使ってる方どんな感じか教えてください😆💕

抱っこ紐の購入を考えています☺️
エルゴ、ベビージョルンのものを使ってる方
どんな感じか教えてください😆💕

コメント

ピコ

どちらも使いました!ベビービョルンは新生児から使いましたが、結局4ヶ月くらいで腰や肩に限界がきてエルゴにしました。デザインはビョルンが好きなんですが😅

• y♡

y♡

ベビージョルンもエルゴとおなじで
    新生児からだとインサート必要ですか?

エルゴは肩にあまり負担かからない感じなんですね💗

• 9月6日
みりママ

ベビービョルン使ってます!インサートなしでいけますよ(^^)
私は腰紐もあるタイプのやつ使ってて、7キロぐらいの娘を抱えてますが、腰は痛くならないし、肩の痛みも許容範囲内ですね☆
背が低いからか、エルゴが合わなくて…試着するのが一番だと思います♪

• y♡

y♡

腰紐あるのとないのがあるんですね☺️
    なるほど〜!自分に合っても赤ちゃんにも合わないときついですよね😂

• 9月6日
  • y♡

y♡

腰紐のあるタイプは何ていう商品名ですか?♡

• 9月6日
はな

私はベビービョルンとナップナップ持ってます!
最初ナップナップ購入したんですが装着が面倒で😅二人目の時にベビービョルンにしたんですが、首座り前から使えるし、装着が簡単!✨子供が大きくなると肩がこるみたいですが…😅
なので、私はメルカリで安く買いましたよ♡2000円しないくらいで売ってたりします!🤗

• y♡

y♡

なるほど〜!ベビージョルンは肩のところ固いとかですか?😭

• 9月6日
  • はな

はな

固くないですよ!
    ただ、腰ベルトがなくて全て肩や背中に重さがいってしまって肩が疲れてしまうんですよね😅でも、ベビービョルンは他より安いし装着ほんと簡単なので私はオススメです!🤣✨インサートも不要なのでかさばりませんし✨

• 9月6日
  • y♡

y♡

そうなんですね☺️!
    たしかにエルゴはかさばりそう😭
    装着簡単なのはいいですね!
    赤ちゃん本舗とかに普通にありますか??

• 9月6日
  • はな

はな

ありますよー\ ♪♪ /
    たぶんベビービョルンを使ったら他は使いたくなくなるぐらい楽です(笑)

• 9月6日
  • y♡

y♡

そんなにですか😆💕それ言われたら、、(笑)
    ネットで調べてお店行ってみます♡
    ありがとうございます!

• 9月6日
🌃

ベビービョルンのオリジナルという、低月齢専用?のものを使っています😌💓いまのところ特に不便なことはないです!首がすわったらまた違うのに買えなきゃなので少しもったいないですが、インサートをつけなきゃいけないのは首座り前は使いにくいと聞いたので、いい選択だったと思っています‼️

• y♡

y♡

オリジナル調べてみます☺️
    インサート使いにくいんですね😭
    いろいろ種類があるので悩んじゃいますよね😭

• 9月6日
ゆりん☆

どっちも持っています(*'ω'*)
1人目の時は、エルゴのみでインサートを購入して使っていました。
だけど、インサートが使いにくくて私には合わなかったので、結局、4カ月過ぎの首が座った頃からインサートなしで使っていました^_^
2人目が生まれ、抱っこしないとずっと泣く子だったので、首が座るまでと考え、ベビービョルンを買いました。装着しやすいしインサート無しで大丈夫なので、今とても重宝していますo(^▽^)o

• y♡

y♡

一番いいのはベビージョルンとエルゴを二つ買って使い分けることですね😊💦
    調べてみます!!

• 9月6日
みりママ

one+みたいな名前だった気がします…今出先で手元になくて(*_*)曖昧ですみません!

• みりママ

みりママ

すみません!投稿するとこ間違えました笑"

• 9月6日
  • y♡

y♡

ありがとうございます😆💗

• 9月6日
みーこ◡̈♥︎

3ヶ月半までベビービョルン使っていました😆‼️
が、体重が6.8キロを超え肩と背中、腰が限界にきてエルゴにしました(笑)

小柄な子にはベビービョルンはいいですけど、大柄な赤ちゃんには向かないと思います💦

• y♡

y♡

腰紐つきのタイプ使ってましたか?😊

• 9月6日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

友達からの借り物だったのですが、腰紐なしのでした💡

• 9月6日
  • y♡

y♡

なるほどー!わかりました☺️💕

• 9月6日