※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micro
産婦人科・小児科

娘が鼻水で機嫌が悪く、おっぱいも飲まない。病院に行くべきか相談。小児科か耳鼻科で診てもらうべきか悩んでいます。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育ててます!

昨日の夜から鼻水グジュグジュしだして
今日の朝8時頃37.5℃、鼻水は相変わらずグジュグジュ。
鼻水は透明で次から次へとタラタラ出てきます。
グジュグジュなってたら口で吸う鼻水吸引器で
吸ってます。
朝は機嫌も普通だったのですが
今はご機嫌ナナメで泣くか寝るかです😥
おっぱいも飲んでくれません😱

今は実家に帰ってきてて
午後から病院に行こうと思うのですが
この場合は小児科でいいんですかね?
耳鼻科ですか?

おっぱい飲まないので脱水症状ならないか心配で😭💦

コメント

MICN

赤ちゃんなので小児科の方が良いと思います!
小児科でも鼻水吸引してもらえますよ〜✨口で吸うのでは限界があるので電動をオススメします!!

最近RSウイルス流行ってるみたいなので、、お大事に!!

  • micro

    micro

    早い回答ありがとうございます😭🙏💦
    ここのところ寒暖差激しいから
    体調崩したんですかね😱?
    午後イチで小児科行ってきます!

    やっぱり電動は違いますか🤔?

    • 9月6日
  • MICN

    MICN

    ほんと暑かったり肌寒かったりで大人も身体がついていかないですもんね…😵

    電動は楽だしたくさん鼻水が取れて、泣いちゃうけど、やった後はやっぱり鼻が通るのか子供もスッキリ〜って感じでです😊✨

    • 9月6日
  • micro

    micro

    RSウイルスではありませんでした👍

    ほんと大人でも嫌な時期です😫
    季節の変わり目のは何着せるか
    迷いますね💦

    電動はそんなにいいんですね😍
    見てみます✨
    ありがとうございました😊🙏

    • 9月6日