※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタママ
妊娠・出産

つわりの症状が一人目と二人目で異なることはありますか?

二人目を妊娠中で7週と4日になります。
一人目の時はつわりがはひどく5キロくらい痩せました。匂いがダメでみかんばかり食べていました。

二人目は眠たいくらいで、まったくつわりがなくて、赤ちゃんが育っているか不安です。

一人目はつわりあったのに、2人目はツワリが無かったという方居ますか?

コメント

めぐ

友達はひとりめは全くなかったのに、二人目はキツいつわりで苦しんでました😩
体質変わったりがあると思うので、つわり軽くてラッキーくらいに思っておいていいんでないでしょうか?😊

私は二人目まだいないので、実体験でなくてスミマセン🙇

• パタパタママ

パタパタママ

体質変わるんですね😊
    体験談ありがとうございます!

• 9月7日
りた

私逆です!!上の子たち
そんなに悪阻酷くなくて
期間も5W~12Wまでで
おさまりました✌
もともと少食のため初期は
かなり体重おちました!
1人目も2人目も出産まで
+5キロでした!!
3人目のいま15Wの今も
悪阻あります。体重は妊婦
発覚前から-7キロです😅
これから徐々に増えてくる
ものだと思います、
こんかいも出産のときに
+5キロくらいでいい感じにいけそうです( ;∀;)

私逆です💦
1人目食べつわりしかも、超楽チンな!
ほぼ気持ち悪さなし。
今、かなりきついです😭💦
食べないと気持ち悪いし、食べて満腹なのに、気持ち悪いし、かなりキツイ便秘だし😭💦
便秘続くと、胃が圧迫?されて吐きたくなるけど吐けないし😭😭😭
楽チンな方がいいですー😭💦
ラッキーだと思います⭐️

• パタパタママ

パタパタママ

赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張るしか無いんですよね☺️
    私も最近便秘気味になって来ました😑💦たくさん水分とって乗り切りましょう😳

• 9月7日
ぶっさん

同じくらいの週数ですね!!
私は1人目のこの時期はつわりで寝たきりでした!9wには妊娠悪阻で入院して三ヶ月ほど入院してました!産むまでありました!
今回は前回よりはまだましで食べれてるし水分も取れてます。今のところですが。でも、動けない日も多く、旦那に頼りっぱなしです…(><)
いつ実家に帰ろうかと…ただ、幼稚園があるのでほんとに食べれず飲めずにならないと帰らないと思いますが^^;
このままつわりが終わると信じて見ようかな?と思ってるところであります!(笑)1人目酷くて2人目全くなかった人もいるみたいなのでラッキーくらいに思っときましょうヾ(´︶`♡)ノ

• パタパタママ

パタパタママ

食べられないと、力も出ないし辛いですよね。
    お互い頑張りましょう!

• 9月7日