※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレハ
妊娠・出産

30週目の初産で、子宮口が緩く早産傾向。お腹が張る頻度について相談中。通勤中は20分に1回、デスクで仕事中は1~2時間に1回。張りの感覚で電話すべきタイミングは?

30週目の初産です。
医師からは子宮口が緩くて早産傾向なので気を付けるよう言われていて、
子宮頚管は28週時点で4cmあるから大丈夫と言われてます。

お腹が張ったら電話してと言われていますが、
当たり前のように毎日張ります。笑
前の検診の時も1日5回くらい張ることは伝えているのですが、
皆さんの感覚だと、どのくらいのペースで張ったら電話した方がいいと思いますか?( ̄▽ ̄;)

張りの感覚は不定期ですが、
通勤中など歩いている時は20分に1回くらい、
デスクで仕事をしている時は1~2時間に1回張るかな?という感じです。

コメント

骨盤ベルトなどしてますか??
私も、切迫早産気味だから、なるべく安静にして!と言われて過ごしてました😭
なので、トコちゃんベルト巻いて、巻き出したら結構楽でした!
張るが私も良く分からないんですが、私は張りプラス痛みあった時はさすがに怖かったです💦

• クレハ

クレハ

私もなるべく安静に!と言われている段階で、トコちゃんベルト2のみ巻いてるのですが、張りはあります><
    きゅーっとお腹が丸く固くなって「きたきた」って感覚なのですが、痛みはないので電話は迷います…( ̄▽ ̄;)

• 9月6日

退会ユーザー

一応、電話で聞いてみて、こんな感じの時は大丈夫ですか??と😊
    で、大丈夫と言われたら目安になると思いますよ!
    私は当時、トコちゃんベルトしてる安心感から、かなり気持ち的にも楽でした!
    でも、最初巻き方間違えてたみたいで、全然安定してませんでしたが💦

• 9月6日
  • クレハ

クレハ

電話してみたところ、診断書出すから休めと言われました><トコちゃんベルトもちゃんと助産師さんに巻き方教わった方がいいかもしれませんね💦
    ご回答ありがとうございました!

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    何かある前で良かったと言って大丈夫ですかね💦
    お大事にしてくださいね!!

• 9月7日