※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハピネコ
妊娠・出産

妊娠5週目でカフェインを避ける方法について相談です。友達にカフェイン入りの飲み物を出された時、どう断るか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

《周囲への報告について》はじめまして☆初めての妊娠で5週目です。まだ心拍も確認出来ない時期なので友達はの報告はもう少し落ち着いてからが良いなと思ってます。
でも友達の家に行く時やお店に入った時、カフェインの入った飲み物(紅茶、緑茶、ウーロン茶など)を出してもらった場合やそれしかなかった場合、どうしようかと思ってます。
普段はガブ飲みするくらいお茶をよく飲むので、断るのも怪しいだろうなぁと。
皆さんは、この時期、出来れば避けたいカフェイン入りの飲み物を出された時、どうしてましたか?
体験談や私ならこうするなど教えていただけるとありがたいです>人<

コメント

rnz(¨̮)

どうしてもの時は少しなら大丈夫なので一杯をちびちび飲みますかね。

私の場合一切外に出ず自宅にいました(笑)
誘われても忙しいーって断ったりしてましたよ!
実際夜の仕事をしてたのでやめたことも言わずでしたので断っても友達が離れるかも!がなかったので(*^ω^*)

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます☆
    rnz(¨̮)さんはなる外出自体しないようにしてたんですね☆
    一杯をちびちび、なるほどです!!すぐ飲みほしてしまうタイプでしたが、カフェイン入りを出していただいちゃったりしたらそうします☆ありがとうございました(o^^o)

• 8月2日
himawari...

前の方と同じで一杯だけ飲みます😊2杯くらいならそこまで問題ないですよ😊あとはペットボトル持ち歩いて今買ってきたから大丈夫って断るとかですかね😳

• ハピネコ

ハピネコ

お返事ありがとうございます☆1杯だけ、なるほどです!!
    ペットボトル買ってきたから大丈夫ってすごくいいアイディアですね☆すごく自然ですね!それ実行させていただきます☆ありがとうございます(o^^o)

• 8月2日
J.はる♡

何事も摂りすぎがよくないです。
私はコーヒー、紅茶などカフェインが入ってる飲み物が大好きです。
カップ1杯分くらいなら問題ないと本で読んだので、目安にして飲んでます。

体験談ではないので、参考になるか分かりませんが(><)

• ハピネコ

ハピネコ

なつはるさんは一杯くらいなら普通に飲んでるんですね!心配性なので一切飲まずにいましたが、実際そういう方がいると大丈夫なんだってちょっとほっとします☆ありがとうございました(o^^o)

• 8月2日
5児☆mama

私は全く気にせず飲んでますw
普段からリプトンの
レモンティーやピーチティーが
大好きで、初期からひたすら
飲んでます(^_^;)
今も飲みながらコメントしてますw
コーヒーも飲みますし
好きな物を制限すると
ストレス溜まるしで
カフェインは気にしてませんが、
子供四人、皆健康に産まれてきました(^^)

飲みたくないなら
妊娠してることを伝えるか
安定期に入って言えるように
なるまで誘いを断るか...
ですかねー?

• ハピネコ

ハピネコ

そうなんですかー!?そんなに気にしなくても大丈夫なんですね!!私、すごく心配性なので、そういうお話聞くとだいぶ心配が薄れます!
    そうですね、言えるような安定期になるまで断るのも手ですね!
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月2日
みそらつき

一杯ぐらいなら気にせず飲んでました。
お友達の家なら、「美味しいジュース買ってきたから、これ飲もうよ」とか、ですかね。

• ハピネコ

ハピネコ

一杯くらいなら気にしなかったんですね!私、気にしすぎなのがいけないんだなと思ってきました☆
    友達の家なら手土産に美味しそうなジュース、すごい良いアイディアですね☆手土産にもなるし自分も助かるしすごくいいですね☆
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月2日