※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊活

今日は卵胞チェックの日‼️この時間、妊婦さんが多すぎて気持ちが落ち込みます…😢💦早く診察して帰りたい…😢

今日は卵胞チェックの日‼️
この時間、妊婦さんが多すぎて気持ちが落ち込みます…😢💦
早く診察して帰りたい…😢

コメント

さくぱん

3人目妊活中なんですか?

• あゆまま

あゆまま

3人目妊活初めて2年半になります。

• 9月6日
  • さくぱん

さくぱん

ひとり目と二人目のときはすぐできたんですか?
    私は二人目妊活初めて9ヶ月です。病院も行ってます。
    周りの二人目妊娠報告聞くのが辛くなってきました…。

• 9月6日
  • あゆまま

あゆまま

一人目は欲しいなと思って次の月に妊娠しました。
    二人目はなかなか授からずやはり2年かかりました。
    私も今月、義理妹が3人目を出産し、気持ちも落ちてます。
    診察も終わりましたが、生理後12日目ですが内膜薄めで排卵までもう少しかかるみたいです。
    クロミッド、プレマリン飲んでるのですけど、なかなかうまくいきません😢

• 9月6日
  • さくぱん

さくぱん

私もクロミッド飲んで排卵させてます。今は生理中なので、明日から飲み始めますが。
    毎月、今月こそは、と期待してはガッカリしています。
    今は仕事もしてないので、時間とお金だけがなくなっているようで悲しい気持ちになります。
    仕事したいけど、妊活しながら職を探すのも難しく、どうしようかと悶々としています。

私もひとり目はすぐ授かりました。産後妊娠できる体になるまでに時間がかかるんですかね。

• 9月6日
  • あゆまま

あゆまま

本当毎月、がっかりしてます😢
    高温期になると、気持ちもソワソワするし、生理になるとイライラして落ち込むし…。
    私は二人目不妊の時はストレスでした。
    義母の言葉や子育てについての口出しがひどくて、かなりのストレスを感じていました。
    でも上の子が病気をし、1ヶ月まったく義母に会わない時期があり、ストレスを感じなくなったその月に妊娠しました。
    二人目不妊は、子育てのストレスや、まわりの人間関係、いろいろありますよね。

• 9月6日
  • さくぱん

さくぱん

ストレスってやっぱり良くないんですね、
    私は二人目が出来ないことや、金銭面での焦りがストレスになってると思います。今の状況ではどうすることも出来ないストレスですが…
    もしかしたら一度妊活やめてみるのもいいのでしょうか。。

でも、こうしてお話しできるだけでも少しだけ気持ちが軽くなりました。

• 9月6日
  • あゆまま

あゆまま

ネットや病院の先生もストレスを無くすようにって言うけど、そんな簡単にストレスなんてなくなるものじゃないですし、気持ちばかり焦って余計に自分を追い込んでるなって思うときもあります。
    私も、一度妊活お休みしようかなと思いましたが、どうしても今月こそはと期待してしまってお休みすることができません😅

お互い、穏やかな気持ちで過ごせるといいですね☺️
    私もりー14さんとお話できて良かったです‼️
    ありがとうございます💕

• 9月6日