※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠中で洋服整理に悩む方へのアドバイスを教えてください。

結婚、妊娠するまでお洋服が好きで、繊細な生地のものや綺麗なシャツなど着ていました。 ただいま初めての妊娠中で、出産や子育てに向けて、色々準備や整理をしなくては‥‥と考え中なのですが、 これらの洋服はしばらく着る機会がなさそうだなぁと思うと、しまっておくべきか処分すべきか悩んでおります。 (できれば兄弟もほしいので、今後続けての出産も希望してます)

子育て中の皆様、出産前にこういった洋服などはどうされましたか?

コメント

ぴー

まだ出産はしていないのですが
私も同じ週数です😊
ヒールの高い靴を集めていたのですが
お洋服と違って妊娠中も出産後も絶対履けないと思ったので
フリマアプリに出品しようと考えています!

• みかん

みかん

同じ週数嬉しいです。

ありがとうございます!そうですね、靴もですよね。

ブランド物とかはフリマアプリ使ってみようと思います。

• 9月6日
空色のーと

お洋服は、流行りものとかじゃなければとっておいてもいいと思いますよ♥

産後、授乳期が終われば綺麗な格好だってしますします!まぁ、お気に入りを子供に汚されてショック受けたりはありますが(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    確かに、綺麗な格好が必要な時もありますね、、、 したいし。 物が増えるだろうなぁと思うと、あまり出番のないものは処分すべきか悩んでました。

実家も同じ市内ですし、ちょっと綺麗な洋服を置かせてもらえないか相談してみます。

• 9月6日
しゅーみ

子育て中ではないのですが、、、

妊娠したこの機会にいろいろ断捨離してます😊
過去2年着てない、改めて見てときめかない服は、処分か売るかをしてます!
高かった服は取っておいてます(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます😊 参考になります。

• 9月6日
ぱんお

取ってあります。本当に気に入って傷つけたくないものは子どもを預けて出かける時(お友達に会ったり美容院に行く時)に着たりしています。
少し汚しても良いかなというのは買い物の時もなど着られますよ!

私は普段着(外遊び用)とお出かけ着、その中間(お買い物用)で分けています。

• みかん

みかん

ありがとうございます! 確かに美容院とか行くこともありますしね。

お洋服のランク分け、参考になります。

• 9月6日
荒井

アンゴラ
シルク
数万するニットなど
はフリマで売りました😃

ヒールもネイビーとベージュだけ
とってあります。

• みかん

みかん

ありがとうございます。 まさにシルクやアンゴラ、、、 そのへんはとっておくか悩みました。 着ないでとっておくのも傷めてしまいそうですし。

状態良いうちに、手放すのも手ですね。

• 9月6日
ぶどう

デザイン的に子供が引っかかってダメにしそうなものとか、汚されたら泣きそうになるものでも、気に入ってるものは残す予定です😊

私は23なんですが、25になったらもう着ないかなと思うものは捨ててます。
お母さんなのにこの丈感、このデザインは若いかな?とか笑

育休終わったらお仕事に着て行ったり、親戚の集まりでも少し綺麗目な服は必要だと思うのである程度残すつもりです😊

靴はぺたんことスニーカー以外処分しました😂
家には2足しかありません笑

• みかん

みかん

ありがとうございます😊 確かに授乳が終わった頃の年齢は目安になりそうです。

その時の自分に合った洋服を買えるようお金を貯めて、お気に入りでも見合わなそうなものは処分しようかな。

参考になりました!

• 9月6日