※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
ココロ・悩み

友人が自己中心的で赤ちゃんに不適切な行動を取り、子どもを嫌いな態度を示している。対処方法について相談しています。

私より3つしたの友人のことで相談です。この前赤ちゃんを見たいと言われ家に招きました。
彼女は誰もが認める自己中タイプです←本人も認めてます

だっこまでは全然いけたんですが鼻を押して豚鼻〜!と遊んだり、自分のかけてる度入りのメガネを赤ちゃんにかけさせようとしたり←これはとめました

妊娠中からクラブに誘ってきたり朝までBAR付き合ってとか意味不明なことをいいます。
挙句に妊娠したから誘いにくいとみんなの前でクレームまでつけてきました。笑って流しましたが、、、

こーいう子っていうのはわかってたんですが、今回帰り際に言われたのが子どもうまれたらもー遊ばれへんな!と言われたので子どもの行けるとこしか無理やなぁ〜と言ったら無理!じゃあもー遊ぶことないな!と言われました。

え?友達なのに?そんなこという?って思いました。普通はお世辞でもまた遊ぼ〜と言って帰っていくものだとおもってたのにビックリです。

そして、私新生児しかすきちゃうから子どもは生意気やから嫌い。と言われました。そして気が向いたらまた遊ぼうと。

妊娠わかったときは心配してご飯作りに来てくれたり、過去に流産したときは毎日学校帰りにわざわざ家まで来てご飯作ったり励ましてくれたり、、、

今は就職して働いてますがストレス溜まってもここまで子どもきらいとかいうもんなんですか?

そして保育園いれるの?とか何して働くん?とかそんな質問ばっかり。シングルなんで養育費の話に口挟んできたり。
養育費の話は彼女に相談したこともないし、ちゃんと20歳まで貰うと約束してるのにも関わらずそんなんせんとまとめてもらって縁切れば?とか相手のことも良く知らないのに嫌味しかいいません。

そして彼女が、ジュースのストローのゴミをきちんと片付けてなくてその日の夜ねこがゴミを見つけてゴミを誤飲してしまいましたヽ(´o`;

去年もリボンを誤飲したのをしってるのにゴミを捨てずに帰ったことも腹立ちます。

リボンだと命に関わるし病院もかなりお金とられます(>_<)今回は大丈夫?そうだったんですが大丈夫じゃなかったら、、、と考えると本当に腹が立ちます。

学生時代のグループの一員なので縁を切るとかは出来ないしそこまでする必要もないかなー?とも思いますが2人で遊ぶ必要はないですよね?

今まで不意に誘ってきたりするので、今後はどうか知りませんが、、、

みなさんならどうしますか?ちなみに言い返しても悪いと思わないタイプの人間です。

前々からわたしが教育してあげるとか、悪いことしたら怒るから大丈夫とか意味のわからないことを言っています

コメント

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

私は付き合いません。何かしら理由をつけて、離れるかなぁ。
Rさんは、暇な時に遊んでくれる人ぐらいしか思っていないのでは?

• りっくんママ

りっくんママ

やっぱりそうですよね!
    友達は赤ちゃんがえりみたいなんなんかなー?って言ってましたが大人が赤ちゃんがえりみたいなんしてもね、、、笑

来週みんなで遊ぶのに来るんですが私は私で楽しんどきます(>_<)

ふたりは無理すぎます(T_T)

• 10月4日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

まだ2ヶ月なのですが、Rさんの体も大切に。
    赤ちゃんも眠たいし、🍼欲しいだろうし、みんな来るならうるさいだろうし、赤ちゃん第一に。
    大きくなったら、いつでも遊べると、私は思います。

友達さんの赤ちゃんかえりは、?って感じです。
    お友達さんがまだ子供なんですよ。

せっかくみんなで会うのなら、楽しい1日になるといいですね。😊

• 10月4日