※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

親が出産祝いでベビーカーを買ってくれる予定。4〜5万の欲しいが、1〜3万の方が良いか悩んでいる。親に3万円だったと言って差額を自分で払う考えも。金額気にするか悩んでいる。

親が出産祝いでベビーカーを買ってくれると言ってくれていて、探しているんですが欲しいのは4〜5万するんです。笑
でも申し訳なくて1〜3万のにした方がいいのか悩んでます。
4〜5万のを買って、親に3万円だったよと言って差額を自分で払おうかとも思ってます。
出産祝いで買ってもらった方は金額気にしますか?

コメント

さとたか

ほしいものを買ってもらいます(^^)実親のほうですよね?
相場を知らないようならこのくらいのがほしいなぁと事前に伝えとくとか。甘えちゃっていいと思いますよー

• みー

みー

実親です!相場は2〜3万だと思ってます💧

• 9月6日
ちゃんゆり*

とても親想いで素敵ですね✳︎

ベビーカーは長く使うと思うので妥協しない方がいいと思うので、欲しいものを買った方がいいと思います!!
うちのはコンビで6万近かったです😭
周りも5万円台が多いみたいです💡💡

いくらまで出してくれるー?って単刀直入に聞いちゃうか…

欲しいのが高くてさ〜5万くらい😭だからいくらか負担してもらえるなら助かるよー!って言ってみるか…

親を買い物に連れてっちゃうか笑
(これなら買ってもらえる率高いです笑)

• みー

みー

最新のはみんな高いですよね💧💧
    たしかにいくらまで出せるか聞いた方がいいかもしれません!
    そこまで親に金銭的余裕ないので甘えてもいいのか悩んじゃって😵でも買う気満々なんです。笑

• 9月6日
まな

このぐらいの金額だから自分達で買うよ!と言って大丈夫とのことなら買ってもらいますかね😆

• みー

みー

ベビーカーが壊れてしまい、お下がりばかりの下の子に新しいのを買ってあげたいみたいなんです😅

• 9月6日
ルミ

私の家は義父が買ってくれました。使うのは私なのに義母と押したり話聞いたりしてどう?みたいな。
嫌って意味ではなくて購入するからにはどんなものか私達も知っておきたいし聞きたいみたいな感じで5万5千円ぐらいのを目の前で購入されました。。義両親は東北住みなのでほぼ触りません。でもお礼はディズニーランド行きました。自宅にも泊まってもらいました。

親に甘えなたくない気持ちすごくわかります!😊
私も親に迷惑かけないように知人からベビーカー等もらったんですが、結局いろいろ親に買ってもらってるのが現状です。

• みー

みー

私もずっと同居していて、来年から海外移住なんですが。甘えてばかりいるからなんか申し訳なくなっちゃいます💧 一人目の時は出産祝いなかったんですが、色々買ってもらたりもしてて😣

• 9月6日

退会ユーザー

その分、他の面で親孝行してはどうですか⁉️
    気持ちは伝わると思うし、幸せ感じれると思いますよ(^^)

• 9月6日
  • みー

みー

多分、二人目は自分達で全て買っていて全く頼ってないから逆に何か必要なものはないのか?って感じなんだと思います。そしてタイミング良くベビーカーが壊れて、壊れたまま使っていたのを見てベビーカーを買ってあげると言ってきたんです!けど少しでもお金出してもらえれば差額払うだけでも全然助かるしって思ってもいます😅💧

• 9月6日
ぴーちゃん

実親なら甘えちゃいますね✨
人にもよるかもなんですが、じーじばーばは孫に何か買ってやりたい衝動に駆られるらしいです(笑)

私は妊娠中から「いーよいーよ、自分で買う」と断わり続けてたら、ある日突然ばーばから大金の入った封筒を渡され「何かしたいのに!里帰りもしないで!!断ってばっかり!」と言われ…はい?となりました(笑)

ベビーカーは長く使いますし、良いやつ買ってた方がいいと思います☺️

• みー

みー

来年からは1年に1回ほどしか帰国できなくなるので、最後に甘えてもいいのかなと悩んでます😅
    安いの買って壊れたら元も子もないですもんね😭

• 9月6日