※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月17日の赤ちゃんがミルクを200ml飲むことについて心配。記載量より多い時もあるし、少ない時もある。お腹の問題やpapa似か不安。同じ経験の人がいるか心配。

うちの子...1ヶ月17日...やのに
ミルク🍼200mlのむねんけど大丈夫😱?

これには120~160って書いてあるし
ほほえみのやつにも・゚・(。>д<。)・゚・

160で満足する時もあれば
グズグズ酷くて満足しない時もある...。
その分うんちも大量だったり・゚・(。>д<。)・゚・

papaに似たのかな...😱?大丈夫かな?

同じような人いてたらいいけど...。

コメント

‪‪❤︎‬

200mlって離乳食期の量ですよ!?
それで満足出来なくなり増やしていったら半年後にはどうなることやら...

お腹が減ってグズグズしてるわけじゃないと思いますが💦
母乳あげたりしないんですか?

• しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

グズグズどうしたらいいのか...
    抱っこしたりおしゃぶり加えさせたり
    してもなかなかおさまんなくて

• 9月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

まだ産まれて1ヶ月でグズグズするのは当たり前ですよ❗
    抱っこしたりユラユラしたり皆やってます❗ミルク飲ませればグズグズしないと思ってるかもしれませんがそれは間違いですよ。
    ミルクに規定量があるのは月齢に対し与えすぎると内臓負担になるからです。消化不良起こしますよ。
    飲むけどってそれは作っただけ飲んじゃいますよ、満腹中枢ないんですから。

• 9月6日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

気をつけます…

• 9月6日
🍓

満腹中枢ができていないので、あげたらあげただけ飲んでしまうと思います💦
200はちょっとあげすぎかと💦

• しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

ですよね💧160あげて五分もしないうちにまた泣いて...
    こういう場合どうしたら良いのでしょうか💧

• 9月6日
  • 🍓

🍓

飲みすぎでお腹いっぱいで苦しくて泣いてることもあるみたいですよ💦💦💦
    抱っこしてゆらゆらしてあげたり、おひなまきでくるんだりしてあげてもだめでしょうか???
    外の世界に出てきて間がないので、びっくりして泣いてることもあると思うので、お腹の中にいた時に似た環境にしたら落ち着いてくれるかもしれませんよ😖💭

• 9月6日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

飲み過ぎで泣く場合もあるんですね💦
    飲み終わっても指吸い出したりしてて(。•́•̀。)💦
    おくるみでくるんだりしてもダメな時あって...
    やっぱり長い時間グズグズする場合もあるんでしようか💦
    おひな巻きがわからなくて...(;_;)

• 9月6日
  • 🍓

🍓

魔の三週目って言葉があるように、ぐずぐずしてばっかりのときもあると思います😖わたしの子供もそうでした😢そのときだけだと割り切って、一日中抱っこしたりしてました💦
    おひなまき、口だとうまく説明できませんが、ネット検索するとやり方が出てくると思うので、よかったら試してみてください😇💕

• 9月6日
  • しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

やっぱり一日中抱っこの日があったりするんですね。ありがとうございます。質問してて良かった(。•́•̀。)💦
    してなかったら内蔵負担かけて消化不良にするところでした(。•́•̀。)💦
    抱っこやらおしゃぶりやらで頑張ってみます(。•́•̀。)💦

おひな巻き検索してみます(。•́•̀。)💦

• 9月6日
hana

まだ満腹中枢が出来上がっていないので、あげたらあげるだけ飲むんだと思いますよ。
胃腸に負担がかかるので適切な量にしてあげた方がいいと思います(>_<)!

• しゅうちゃんママ

しゅうちゃんママ

一回で200ってわけじゃなくて...160作ってあげて、しばらくしたらグズグズしだして、おしゃぶり加えさせたりしようとするのですが泣き止まず...抱っこしててもたまに泣き止まない時あって、どうしたらいいのか、わからなくて。

• 9月6日