※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だる
妊娠・出産

昨日病院で切迫流産の診断を受け、来週再診。主人に報告ができず心細い。

昨日みなさんに勇気づけられ病院に。5週目で胎嚢は確認できたものの、切迫流産でお仕事はお休みすることになりました。
注射と薬を処方され、安静にして来週また来てくださいと言われました。

この時期はまだ流産の可能性があることはわかっていても、実際に言われると動揺してしまいます。主人は今日は酷い残業でいつもよりずっと遅い時間に帰宅するらしく、報告しにくくて心細いです。質問とは違い申し訳ないです。

コメント

あーくん

心配しすぎはよくないですよ!
大丈夫です!
しんじましょ

• だる

だる

コメントありがとうございます💓
    大丈夫と言ってもらえ元気出ました💪笑
    気にしすぎるほうがストレスになりそうなので、主人とお腹の命を信じていようと思います!

• 9月6日
たおたん

不安定な時期なだけに一人の時間が長いとしんどいですよね…ご主人にも報告しにくいと思いますが、一人で抱え込まず、共感してもらえると楽になるかもですよ!

• だる

だる

そうなんです、一人だと考え込みがちなので…😳💦
    私だけのことではないので、多忙な主人には苦労をかけるなぁと思いながらも隠さず報告したいと思います💪

• 9月6日
あげ

言い出しづらいとは思いますがお二人が望んでの妊娠ですだと思いますのでご主人にはお伝えになった方がいいと思います^_^
だるさんお一人でかかえると
妊婦ってだけで大変なのに
更に負担がかかりますから( ; ; )

• だる

だる

そうですよね!子どもが好きで前から欲しがっていた主人なので、どのような結果でも夫婦二人で受け止めていきたいと思います✨

• 9月6日
ゆうな

私も妊娠してれば今5週目で、まだ病院には行ってないので胎嚢はまだ確認できてないのですが、5週でも切迫流産になるのですね😭
うちも旦那さんは毎日帰りが遅かったり帰ってこなかったりなので寂しい気持ち分かります。。
不安だと思いますが安静に過ごしてくださいね!
きっと大丈夫です😭💕

• だる

だる

パートしてるときに生理痛のような痛みや茶おりがあったのを報告した結果そのように言われました…💦
    帰ってこない日は寂しさもひとしおですね…😭
    安静が一番みたいなので、大丈夫を信じて大人しくしていようと思います💪✨

• 9月6日
はる

わたしも切迫流産で休職を。
ですが薬は処方されてなく
自宅安静って言われました。

診断書もあり
診断書を見せました。

• だる

だる

診断書が出たんですね…!私も「有料だけどいる?」と訊かれ、職場の報告用に出してもらいました😳

自宅安静だと家事もできなくて、一日が長いですよね💦お腹の中の命のためにも安静でいることを頑張りたいです!

• 9月6日
  • はる

はる

はい!診断書渡しますって
    言われました〜〜( i _ i )

どこまで安静にしてますか?
    トイレと他にどんな移動してますか?( i _ i )

• 9月7日
  • だる

だる

ショックだったせいか、先生には安静度合いについては聞き忘れてしまったのですが、ママリなどネットではみんなほんとうに最小限だけの移動に留めるべき!という意見がほとんどだったので、寝たきりのように…😅

トイレと食事とお風呂くらいですかね😳💦
    お風呂はシャワーだけのほうが良いという意見をなんどか見かけたので、シャワーのみです!

家事は主人にお願いしてしまい心苦しいですが、お腹の命第一に考え、来週先生に診てもらうまでは病人のように生活するつもりです💪💦

• 9月7日
  • はる

はる

わたしもシャワーのみにしてます😂
    なんかこんなゆっくりしてるのも
    今だけなんだけど横になってるなか
    家事をさせてて、、
    わたしも来週診てもらう予定です。
    そこから多少動こうかな。と😑

• 9月7日
  • だる

だる

今だけとはいえ大変ですよね😳💦
    そうですよね〜!来週の診察で経過が良ければ少しずつ無理しない程度に家事とかしていきたいですね💓
    来週まではガマンです💪笑

• 9月7日
hana

私も今妊娠6〜7周頃で切迫流産の為自宅安静中です(´._.`)
注射と薬を服用してるのですが不安ですよね💦
お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😢✨

• だる

だる

止血止めなどのお薬貰ってても不安ですよね😳💦
    切迫流産と診断されたけど元気に産まれてきてくれたよ!といった成功例を探して「大丈夫」と自分に言い聞かせてます!笑
    はい✨お互い頑張りましょう💪💕

• 9月7日