※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中に乳首が黒ずんだ方へ。 出産後、元の色に戻りますか? 個人差はありますが、戻る方もいます。 放っておくと色素沈着で戻らなくなる可能性も。 安心してください。

妊娠してから乳首が黒ずんだ方に質問です!

出産後、色って戻りましたか?(*_*)
また、個人差があるとは思いますが出産後どれくらいで元の色に戻りましたか?

妊娠中なので黒ずんでしまうのはしょうがない、と思いつつ「放っておくと色素沈着をおこして戻らなくなる」という記事を見かけてしまって…(´;ω;`)

出産後、本当に戻るんでしょうか?

コメント

aco

私は産後息子に吸われすぎて
ピンクになりました〜🤣🤣
妊娠前よりきれいになりましたよ(笑)
けどまた妊娠中でして
真っ黒になりました🤣

sumi14

戻りはしなかったですが、だいぶ色は明るくなったと思います!
今回妊娠してから なんかまた黒くなった! と思ったので(´;ω;`)笑

deleted user

上の方と同じです!
ピンクになりました 😂😂
妊娠中は やばっ!てなるくらい
真っ黒なりました 😂(笑)

kachi♡

私も、吸われまくってふにゃふにゃピンクです😂✨✨笑
妊娠中は超やばくて、先に言えば引かれないだろうと思って旦那に何度もやばくね?やばくね?って見せてました笑

  • R mama(19)

    R mama(19)

    横から失礼します🙏🏻

    私も同じです(笑)今乳首の色凄くて、後から旦那に言われるのが嫌なので私から「やばい!見て!真っ黒なんだけど😂😂」って言ってます(笑)

    歳が近かったのもあるので、コメントさせてもらいました!

    • 9月6日
♡♡♡

ちゃんと戻りますよ😆‼️
なぜか妊娠前よりも色素が薄くなる気がします💓今妊娠中なのでまた黒くなりました… ( 笑 )
妊娠中に胸も大きくなるので痒くならないようにボディクリームは塗ってた方がいいと思います😫

まのん

妊娠中はメラニン色素が濃くなるようで、おヘソやワキの毛穴が黒ずむこともあるみたいですね。

わたしはおヘソが真っ黒てしたが産後半年内にもとに戻りました。

deleted user

乳首、脇の下、おへそ。
すべて黒いです(  ̄▽ ̄)
産後は毎回もとにもどりました。
旦那に見られるの嫌ですよね💦
旦那はいつも「何年一緒にいるんだよ!気にならないから!」っていってくれるのでありがたいです(^-^)

あい

みなさん〜(;_;)♡
まとめての返信ですみませんがお答えありがとうございました!!

初めての妊娠なので不安だったのですが、なんだか少し安心しました。

何より先輩ママさん方の体験談を聞けて嬉しかったです(*´艸`*)

今はとてもじゃないけど誰にも見せれる色じゃないので、笑
出産後に元の色以上にピンクになることを期待したいと思います♡笑

みなさんありがとうございました!