※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
お出かけ

来週、主人と旅行の計画をたててます。名古屋に住んでおり、今まで日帰…

来週、主人と旅行の計画をたててます。
名古屋に住んでおり、今まで日帰りで京都と大阪には行ったことがありますが、今回は神戸に決まりました。
でも、どうしても京都で子授けのお参りもしたいので、神戸で一泊して京都に寄って帰ろうと思います。
時間に追われるのが嫌いなのと、SAなどに寄るのが好きなので、いつも車での旅行なのですが、今回、行き先など考えると交通機関のほうがいいのか迷ってます。
関西にお住まいの方、旅行によく行かれる方の意見をお聞かせください。

コメント

deleted user

神戸と京都だったら、確かに電車とかの方が良さそうですね😓
どうしても車が、、ってなったときはレンタカー使うとかはどうでしょうか?

あかちゃん

京都は公共交通機関がいいですが、神戸は車が楽です(^^)ただ、京都も子授けのお参りと決まって他にブラブラしないなら車でいいですよ(^^)
私なら車で行きます(^^)神戸から京都まで1時間ちょっとですし近いです♪

  • minataka

    minataka

    普段、車で旅行のときも、あまり広範囲を見てまわるほうではないので、車で行くことを優先に検討してみます。
    ありがとうございました。

    • 9月6日
リリコ

神戸在住で京都によく行きますが、私は車よりも公共の交通機関のほうをオススメします😔
特に京都市内は車も観光客も多く、道は狭く、一通ばかり、駐車場はない…なので、車だと無駄な時間がかかるかな〜と思います。
京都駅からはタクシーで周るほうが、駐車場は探さなくて良いし、気分も楽だと思います。
電車移動だと渋滞とかもないですし。

ただ電車だと移動中はSAのような楽しみは何もないのですが😅💦

( ﹡・ᴗ・ )b

交通機関の方が良いと思います!
高速でも神戸はよく混むし、
京都は駐車場がないので市内から
結構離れた所にやっとあるかなっという感じなのでヾ(・ε・`*)
車だと逆にゆっくり旅行できなさそうな気がします!

素敵な旅行になりますように😀

  • minataka

    minataka

    神戸は高速も混むんですね。
    まだ暑い時期ですし、荷物をたくさん持って歩くのも大変なので、車で行こうと検討してますが、もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月6日