※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で7キロ、秋冬服を揃える際に、セパレートのお洋服が着せやすいか悩んでいます。オムツ替えもしやすいか教えてください。

セパレートのお洋服は何ヶ月くらいからが着せやすい、オムツ替えとかもしやすいですか(*^^*)??
娘の秋冬服、何をどのくらい、どのサイズで揃えるかで迷います💦
もうすぐ4ヶ月で約7キロ、お腹ぽっちゃりちゃんです😊

コメント

おはな

個人的にはお座り出来るようになってからが着せやすかったです(^-^)
ついついセパレートの服に目が行きますが、ロンパース着れる時期って短いのでもっと着せたかったなーと今となっては思います♡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    お座り出来るようになってからがいいんですね✨
    赤ちゃんのロンパース姿、可愛いですよね(*^^*)♡
    なかなか可愛いロンパース見つけきれなくて…普段子ども服、どの辺りで買われてますか😍?

• 9月6日
ゆうきち

お座りが出来るようになってからのが脱ぎ着させるの楽でした!
それまではロンパースのが使いやすいと思います!

• ママリ

ママリ

おすわりできるようになってからなんですね(*^^*)!
    とりあえずUNIQLOのロンパース買ったんですが、なかなか可愛いロンパースを見つけられなくて💦
    普段、子ども服はどこで買われてますか(*^^*)??

• 9月6日
  • ゆうきち

ゆうきち

西松屋なら可愛くてプチプラなの多いと思いますよ🙆
    すぐ着られなくなっちゃうので、うちは西松屋多かったです😊

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

西松屋ですね😍✨
    子ども服、ほんと着る時期が短いからもったいないですよね😭💦
    西松屋行ってみます✨

• 9月6日
リラックマーくん

セパレートのはお座りができるようになってからよく着せる様になりました☺

オムツ替えは私は正直脱ぎ履きさせるのが面倒です💦

• ママリ

ママリ

お座り出来るようになってからがやはりいいんですね✨
    脱ぎ履き、確かに大変そうです💦💦
    可愛いロンパースがなかなか見つからなくて😭😭

• 9月6日
ゆん★

市と保育園のやり方で4ヶ月からセパレートでした⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

オムツは立てるようになるまではめんどくさかったです( '•Ꙫ• ' )

• ママリ

ママリ

保育園、0歳ちゃんでもセパレートなんですね!!
    セパレート可愛いお洋服沢山あるけど、脱ぎ履き大変そうですよね( ; ; )

• 9月6日
  • ゆん★

ゆん★

0歳児の時、肌着はつなぎ着せてました⠒̫⃝寝返りやハイハイしたらお腹でちゃうので⠒̫⃝

娘の場合小柄で成長もゆっくりなのでセパレートだと長い間 着れて経済的にはいいです(´^ω^`)笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

肌着はつなぎの方がいいんですね(*^^*)!
    まだ短肌着使ってるので、ボディももうちょっと買い足したいと思います♡
    長く使えると助かりますね(*^^*)!!

• 9月6日