※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の頃は笑っていたが、最近笑わない3ヶ月の男の子。一人で遊ぶのでコミュニケーション不足を感じているママ。お子さんはどれくらいから笑うようになりましたか?

3ヶ月と4日の男の子ママです☆
みなさんのお子さんはどれくらいからよく笑うようになりましたか?
最近あやしても全然笑いません😂2ヶ月の頃の方がまだ笑っていたかな…?という感じです。
一人でよく遊んでくれる子なので、その間に家事とかをやってしまっていてコミュニケーション不足かなと不安になっているところです>_<

コメント

ちゃんまい

うちの子は今3ヶ月と14日ですが
2ヶ月半からあやすとよく笑うようになり
最近ではたまに声を出して笑います☺

  • mn☺︎

    mn☺︎

    やっぱり笑いますよね😂
    前はちょっとあやすだけでニコニコしてたけど最近全然で>_<
    起きてるときはずっと構ってますか?

    • 9月6日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    よく笑いますね☺
    ずっとは構ってないです( ^ω^)
    一人遊びさせたりしてますし
    うちの場合は同居なので
    おじいちゃんおばあちゃんが
    構ってくれたりしてます!

    • 9月7日
  • mn☺︎

    mn☺︎

    遅くなりました💦
    同居もいいですね^ ^
    笑ってくれるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 9月8日