※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

写真や情報をSNSに載せたくないが、友達が勝手に載せるのが不快。子供の情報も守りたい。対策はある?

もうすぐ子供が産まれるんですが、私はフェイスブックとかインスタとかやってません。
自分、夫、子供の写真などネットに残したくないからです。

それに、たいして仲良くない同級生とか同僚に近況を知られたくもありません。
いろんな友達の子供を比較して不細工だとかこの子はかわいいとか評価する友達もいて、自分の子は何も言われたくありません。

けど友達と写真を撮ると、勝手に載せられたりしますよね?
それがものすごく不快なのですが、対策している方はいますか?

妊娠した時も知らないうちに友達にインスタに書かれたようで突然色んな人からおめでとうと連絡が来て驚きました。

子供の写真も、名前も、ネットには勝手に載せないで欲しいです、、、
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

ことり

本人に直接やめてくれ、と言う以外に方法はないと思いますが…

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    非常識な人相手にこっちが気を使わなきゃいけないなんて疲れます😥

• 9月6日
♡シンデレラ♡娘が好き

わたしも自分のことや家族のことをSNSに載せられるのが嫌な方で、友達が載せてるかはわかりませんがいとこがすごく熱心にやってるので子供の写真はのせないように注意してます笑

写真だったら顔にスタンプ入れてもらうとか、SNSが好きじゃないからわたしのことは書かないでってわたしだったら言います(*´ω`*)

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    私の周りはみんな色々載せてるみたいで、誰かに会う度に載せないでねって言うしかないんですかね😥
    めんどくさくて人付き合いが減りそうです💨

• 9月6日