※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
妊娠・出産

出産時の環境や演出について、リラックスして赤ちゃんが産まれてくるように考えている女性の質問です。

皆さん、出産の時LDRに移動してから、どのように出産しましたか?うちの病院は、足湯できたり、テニスボールあったり、有線聞けたり、部屋の明かりを暗くしたりできるみたいです。陣痛でない時にそのような話を聞くと至れり尽くせりだなと思いましたが、いざ陣痛となったら、オルゴールの曲を流してほしいとか自分で出産をプロデュース(笑)できるもんかな?と不思議に思い、質問してみました。とにかく、赤ちゃんにはなるべく苦痛がなくリラックスした感じに産まれてきてほしいなと思っています!

コメント

ai

病院について子宮口みてもらった後すぐにLDRに連れてってもらいましたが 陣痛が辛すぎて着替えるだけで必死でした。笑
オルゴールは既にかかっていたんですが すごい耳に残ってます😊✨

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね?いざとなったら、必死でそれどころじゃないかも。
    だから、陣痛の時、有線とかかかっていたら、その曲トラウマになりそうと思ったりします(笑)

• 9月6日
ゆみ

バースプランにはラベンダーのアロマたいて
好きな音楽かけて
とか色々書いて楽しみにしてましたが
いざ出産となるともう音楽も耳に入ってこないしアロマ焚いてた?!ってくらい何も覚えてなかったです笑笑

• ヒロロ

ヒロロ

アロマたいたんですね?すごい!理想をいえば、好きな曲に合わせて呼吸なんか出来て出産できたらなんて思いますが、無理な話ですね(..;)ちなみにスローな曲をバースプランでは提案してましたか?それともアップテンポな曲?

• 9月6日
  • ゆみ

ゆみ

私はクラッシックでリラックスしようと思ってそう書きましたが、、、笑
    もうそれどころではなく私の叫び声で全部かき消されてたらしいです笑

• 9月6日
  • ヒロロ

ヒロロ

そうなんですか(笑)私は今のところオルゴール希望です。あと、波の音とか?あればなんですけど(笑)

• 9月6日
  • ゆみ

ゆみ

もし授かれたら次の出産は音を聞きながら落ち着いて出産したいなーと思います🤔💗笑
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 9月6日
  • ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます!頑張ります!

• 9月6日
むぅぅう*6児まま

バースプランで色々考えましたが、到着5分で出産したので、なにもする暇もなく生まれました( *´艸`)笑
長女と旦那が、臍の緒切ったくらいでした💦

• ヒロロ

ヒロロ

そうですよね、実際は。バースプランで考えていたものって他になんかありましたか?

• 9月6日
カーラ

オルゴールの曲とか流しましたが、陣痛中は、痛みでそれどころじゃなかったのです(笑)
でも、分娩後は一時陣痛室に居るので、まだ曲が流れてた時は安らぎながら、感動に浸ってたので、良かったですよ✨

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね、分娩後のことを忘れてました。

• 9月6日