※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

陣痛が10分から5分間隔で続き、生理痛のような痛みが増えています。病院ではまだ指一本しか開いていないと言われましたが、前駆陣痛なのか陣痛なのか分からず、連絡するのが躊躇しています。

39w1dの初マタです!
陣痛について質問です!!
昨日の夕方6時ごろにおしるし?のような
真っ赤な出血がありサラサラした血だったので
心配になり病院に電話をし病院で診察をうけましたが
破水の反応はないし、まだ指一本しか開いてないから
入院はないと言われ帰宅しました。
が帰宅後から今までたまーにしかなかった
生理痛のような痛みが頻繁に始まりました。
昨日の夜からずっと10分から5分間隔で
痛みが続いています。
2時間寝られましたが痛みで起きました。
時間がまばらなので、これは前駆陣痛なのでしょうか?
それとも陣痛なのでしょうか?
昨日まだ指一本だし初妊婦だから
まだかなーと言われてしまったので
また連絡するのも気が引けて連絡できていません。
みなさんのご意見を
聞かせて頂きたいです...よろしくお願いします!

コメント

★Mika★

私もおしるしありました❗
先生にはおしるしと言われなかったですか?
生理痛の痛み、私もあって、前駆陣痛だと思います❗
まだ我慢できる痛みですか?
だんだん痛みが増して、我慢できなくなる痛みになってくると陣痛になります❗
痛みが増してくると、子宮口が開いてきます👀
10分間隔になったら病院に連絡した方がいいですよ💦
私は、そのときに病院に行って、進みが早かったので、すぐ出産に至りました❗
早めに連絡しましょう❗
もうすぐかもしれませんね😉
頑張ってください👌

  • ゆか

    ゆか

    おしるしとははっきり言われず
    とりあえず破水はないから
    っていう感じで...
    昨日から出血もつづいてはいるんですが
    垂れるほどの出血でもないので
    様子を見てます...
    まだなんとか我慢できる痛みです!
    もともと生理痛が酷いタイプなので
    重い生理痛という感じです!!
    もう少し様子を見て我慢できなくなったら
    病院に連絡してみます!😢
    初めての事で不安が大きく
    押しつぶされそうだったので
    返信いただき本当感謝しております!
    ありがとうございます😵
    出産頑張ります!!

    • 9月6日
★Mika★

ゆかさん★

そうなんですね💦
私も出血があり、先生にはおしるしと言われました❗
破水、私もなかったです❗
私は赤ちゃんが出てくるときに一緒に破水したそうです👀
まだ我慢できる痛みなんですね❗
陣痛は我慢できないほどの痛みなので、だんだん痛みが増してきたら病院に連絡しましょう👍
20分、10分間隔とかでも、不安だったので、私は病院に電話してました❗
気になることがあれば、病院に電話すると安心しますよ❗
もうすぐかもしれないので、安静にしときましょう🎵
いえいえ✨
私も不安でしたが、出産頑張ってくださいね❤
元気な赤ちゃん産んでください👌

  • ゆか

    ゆか


    何度もすみません。
    ちなみに★Mika★さんは
    おしるし後どのくらいで陣痛出産に
    なりましたか?😭
    参考にまで教えてください!!
    我慢できないほどの痛みなんて
    想像つきませんね😵
    10分とか気にせずに
    痛みに耐えられなくなり
    不安になったら
    病院に相談して見ます!!
    出産って正解がない分
    こんなに難しいものとは
    思いませんでした😞

    • 9月6日
  • ★Mika★

    ★Mika★


    私は、午前中におしるしが来て、その日の夜から朝にかけて陣痛が来たんです❗
    早かったです❗
    おしるしが来たらお産が近づいてると思いますよ🎵
    想像つかない痛みです💦
    早めに連絡して病院に行っておきましょう❗
    間隔が狭くなってくると、動くのもつらくなるので💦
    難しいですよねぇ💦
    初めての経験ですし✨
    産まれたら痛みなんて忘れてしまいますよ😍
    応援してます(^-^)/✨

    • 9月6日
  • ゆか

    ゆか

    わー(*´Д`*)
    順調で早かったんですね!!
    羨ましいですー💦
    色々本当ありがとうございます😢
    様子見て見ます!!
    頑張りますー😭

    • 9月6日