※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minty
妊娠・出産

名前は出産後に決めようと思っています。顔を見て決めるか不安です。顔を見てピンとくる感覚は本当にあるのでしょうか?

39週になりました(*´꒳`*)
もうすぐ会えるかな〜とドキドキの毎日です❣️

名付けについてですが、赤ちゃん産まれてから決められた方いらっしゃいますか??今のところ候補が2つあり、選べないので顔見て決めようと思ってるんですが、決められるのか不安です😖
よく、顔を見てピンとくるなどと言いますが、ほんとにそのような感覚になるんでしょうか?(*'ω'*)

コメント

あき

私は生まれるまでこれ!
ってのがありましたが
顔を見てなんか違う!と思い
急遽考え直しました!笑

• minty

minty

産まれてから考え直したパターンですか∑(゚Д゚)すごいですね!!すんなり決まりましたか?!
    やっぱり印象ってあるもんなんですね☺️❤️

• 9月6日
  • あき

あき

悩みましたが印象やっぱりあります!笑

• 9月6日
  • minty

minty

2つの候補から決めるって思ってて、どちらもしっくりこなかったら焦っちゃいます😂笑笑

• 9月6日

私も候補が二つあって...二つともいいなって決められなくて、生まれて決める形になりました(*^^*)

ずっとなやんでたんですが、顔見たら、なぜかすぐ決められちゃいました‼︎

• minty

minty

同じですね(*'ω'*)その直感があると信じたいです👀こんなに悩んでるのに決められるのか?!って不安になってました💙2つとも印象が全く違う名前なんです!

• 9月6日
ちゃーちゃん★

ウチは候補が3つあったんですけど、
顔見たら夫婦で意見が合い、すんなり決まりましたよ♪

私はピンとくると言うよりは、なんとなくこの子は〇〇ちゃんと呼びたいな〜と思いました(*´꒳`*)

元気な赤ちゃんに会えて、良いお名前が見つかりますように♡

• minty

minty

1/3で一致したんですね✨夫婦で意見が合えばすんなり決められますね☺️
    なるほどー!!呼び方とかもありますよね(*⁰▿⁰*)💙
    すんなり決められるといいです(●´Д`人´Д`●)

• 9月6日
(°▽°)

上の子の時、2つに絞ってました。
そして、顔を見た際に、私はAだな。と思ったのですが、夫はBと思ったらしく、産まれた娘にその名で呼びかけたので、Bに決定しました🤣
意外と難しいというのが、私の経験です笑。
下の子の時は5つくらい候補がありましたが、産後どれもピンとこず、一から考え直しました(^◇^;)

• minty

minty

夫婦で意見が違うパターンもありますよねヽ(;▽;)
    5つどれもピンとこないなんて怖いです😱💦笑 1から考え直すパターンもゼロではないと一応覚悟しておきます😱😱笑

• 9月6日
りかぷ

おはようございます☺︎
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、羨ましいです😊💕💕

うちも候補2つまで絞りましたが、決めきれず…赤ちゃんの顔を見て決めよう!ということになりましたが、どっちもしっくり来なかったらどうしよう😰と今からしてもしょうがない心配をしています🤣

お互い、赤ちゃんにいいお名前が付けられるといいですね😊💕💕

• minty

minty

ほんと、やっとここまでこれました〜😭✨
    名前決めれないですよね😂むしろ、候補の2つでよかったのかとすら思うこともあります😱💦
    不安ですがしっくりくるといいですね☺️💓

• 9月6日
NANA

上の子の時に3つ候補考えて出産したのですがなんだか顔に合ってないと旦那が言い出して考え直しました。
お顔みたらなんとなくピンとくるってあると思います(*^-^*)
出産まで後少しですね!頑張ってください!(^^)!

• minty

minty

ピンとくるってやっぱりあるんですねぇー!!!今の候補に決めるのもかなり時間かかったので、産まれてから考え直すとか気が遠くなりそうですヽ(;▽;)
    でも赤ちゃんにぴったりな名前決めてあげたいです(*´꒳`*)💓💓

• 9月6日
もんしろ

私も男の子の名前で二つ候補がありました!どちらも好きで迷ってたのですが、印象が全く違い、
おっとり優しい系ならA
元気で活発系ならB
と主人と話していて、顔をみて決めました🤗
私も顔みて付けられるか心配でしたが、案外すんなり一致して決まりましたよ🙌

• minty

minty

全く同じ感じです!!(*⁰▿⁰*)
    印象が違うからこそ決められないですよね😂
    今はどっちも捨てがたいんですけど..すんなり決まることを期待してます(*´꒳`*)💓

• 9月6日
おのママ

顔みて候補2つから、旦那さんの考えた名前にしました( ੭ ・ᴗ・ )੭
旦那さんの中では、もうその名前以外考えられなかったそうです( ੭•͈ω•͈)੭
ちなみに、1月生まれで 陽登 はると です( ੭ ・ᴗ・ )੭
町内にはたーくさんのはるとくんがいますが、この字はあまりみないので、夫婦で気に入ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• minty

minty

その名前以外考えられないって素敵ですね(*´꒳`*)💙そう思えたら決めやすいですねっ✨そうであってほしいです🙏
    はるとくん可愛いー😍です!同じ名前の子がいても漢字違いならいいですよね✨登っていうのがいいですね🤗

• 9月8日
  • おのママ

おのママ

名付けて後々気づきましたが、義母の名前がはるみで、息子がはると なので、義母からとったの?と義母側の親戚に言われます…
    ちげーわ!たまたま!と旦那さん言ってます( °_° )(笑)
    私もそんなつもりサラサラありません!!
    陽が登るなので、縁起いいねーと言ってくれる方もいました( ੭•͈ω•͈)੭

• 9月8日
  • minty

minty

後々気づいたんですね(°▽°)笑
    義母からとるとかはあまりないですよね😚
    陽が登る‼️ほんとだ👀素敵な名前ですねーー(*^^*)✨熟語?になる名前いいなって思ってました✨結局候補は2つとも熟語にならないんですけどね😱w

• 9月8日
  • おのママ

おのママ

全力で否定したいところですが、毎回それ言われた時の義母の嬉しそうな顔( º言º)イライラしますね…
    あと、口元だけ義母の母親そっくりらしく、ということは義母に似てるということになるやん!!!😠
    そして、義家族は息子が、んまんまと喋ると大爆死( º言º)腹立ちます😠
    わが子を笑われる…
    それ以外は私に似てるし、完全なママっ子なので、義母らが会いに来ても息子はすぐ私に抱っこをせがみます( ੭•͈ω•͈)੭
    ご夫婦で納得いく名前を付けてあげてくださいね(o´〰`o)❤

• 9月8日
  • minty

minty

お義母さん嬉しいんですね☺️笑
    まさか似てしまった所があるなんて😱💦
    男の子だと余計とられたくないって思っちゃいそうです😂💙溺愛しちゃいそうです(*´꒳`*)
    ありがとうございます‼️素敵な名前プレゼントできるといいです✨

• 9月9日