※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあやみん
妊娠・出産

妊娠中でも5ヶ月までならプールに入っても大丈夫ですか?

一歳の息子がいるんですが遊ばせるためにプールに、行くんですが、私は今妊娠5ヶ月で妊娠中プールに入っても大丈夫でしょうか?
妊娠中にプールに入ってた方いますか?

コメント

ゆちゃん。

マタニティプールがあるので入っても大丈夫じゃないですか?☺️

• みあやみん

みあやみん

先生の許可をとれば大丈夫ですかね😅ちょっと不安で😅

• 9月6日
おはなちゃん

次男を妊娠している時は海もプールも行ってましたが何もなかったですよ!

• みあやみん

みあやみん

そうなんですね!
    心配性なので大丈夫かな?って不安になりました😅

• 9月6日
ゴルゴ33

資格を持ったインストラクターさんがついてくれるマタニティスイミングでも、主治医の許可が必要だったりプールサイドに助産師さんがいてくれたりしての状態なので、行くとしたらまずは担当の先生にお話された方がいいと思いますよ!
プールサイドで滑って転んだり、はしゃぐ子供にお腹を蹴られたりと、どんな不測の事態が起こるかわからないので、私はマタニティスイミング以外は行かなかったです💦

• みあやみん

みあやみん

そうですね!
    先生に聞いてみます❗
    あとは自分で体調気を付けながらですよね‼️

• 9月6日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

あと「妊娠中の利用はご遠慮ください」って注意書きのあるプールもありますので、その確認も必要ですね💦
    私の自宅の近くにある市民プールは妊娠中NGでした😅

• 9月6日
  • みあやみん

みあやみん

そうなんですね💦
    今日検診だったので聞いたら問題ないよと言われたので行って来ました✨
    安全のためダメな所もあるんでしょうね💦
    とりあえず無事に行けて息子も楽しそうだったので良かったです😊

• 9月6日
☆_mama

市民プールいきましたよ!🤤💞

• みあやみん

みあやみん

私も市民プールに連れていく予定です!

• 9月6日
  • ☆_mama

☆_mama

34週くらいに行きました!
    大丈夫だとおもいますよ🤗💞

• 9月6日
みくむし

市民プールに行きました♥
しかも臨月で😅💦
娘との思い出に♫行かせてあげたいな!と思ったから行きました♥
市民プールには連絡いれて
「少しでも心配ならやめておいたほうがいい。自己責任です。」と言われ、一応2人で行く予定でしたが
旦那もついてくる事に!

たのしかったですよ😃
この夏🌊娘と家族3人での
思い出が出来て良かったです!

臨月だった為
少し周りの目が痛かったですが😅💦

• みあやみん

みあやみん

確かに周りの目は痛いですよね😅
    私も旦那と3人で行く予定なんですが、足元気を付けたり体調みながらなら大丈夫そうですよね😊
    楽しませてあげたいので行ってこようと思います✨
    ありがとうございました🎵

• 9月6日
さくら

運動はウォーキングと泳ぐのがいいと言われてプール行ってました。
入る事自体は妊娠経過が順調なら問題ないと思いますが、子連れだと気を付けた方がいいかもしれないですね。

• みあやみん

みあやみん

足元滑らないように気を付けたのと、旦那に子供と遊んでもらったので無事にいけました👏

• 9月6日
にじいろ

産婦人科の先生に聞いた事があるんですが、感染症なのあるので駄目と言われましたよ!自己責任ですよね😞😞

• みあやみん

みあやみん

今日病院で先生と看護婦さんに聞いたら、全然問題ないと言われました😅
    私が心配と言ったら何が心配なの?不安なの?と聞いてくれて、感染症とかって言ったら、そんな弱くないから大丈夫だよ😂と笑いながら言われました💦
    妊婦スイミングもあるぐらいなので多分もう大丈夫なんじゃないかと思います‼️

• 9月6日