※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転しています。改善方法や月齢について相談です。

生後4ヶ月になったばかりの子供が完全に昼夜逆転しています。
午前7時くらいからガッツリ寝て、きちんと起きるのが15時から17時の間です。
お風呂は17時半から18時の間にいれています。
夜部屋は21時には暗くするようにはしていますが、
リビングと直結している寝室で寝かせているため、寝室は豆球にはしていますが、リビングは、全灯と豆球の間くらいの暗さにしています。
昼間も毎日ではないですが、でかけるようにはしています。

どうしたら昼夜逆転改善していけますか???
これくらいの月齢ならまだ逆転していても普通なのでしょうか???

コメント

deleted user

夜は何時に寝ますか?

直したいのなら昼間途中で
起こして遊んであげてお昼過ぎに
お昼寝させてお風呂いれてって
やってみてはいかがでしょうか??

  • !

    特に決まっておらず、9時頃に寝ますが、2時間か3時間で起き、
    日付変わって午前2時頃から1時間だけ寝ますので
    完全に逆転しているのかなと、思っています

    昼間出かけるのを続けて、起こすようにはしているのですが、なかなかうまくいきません(T_T)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出かけてるときは起きて
    いるのですか??

    昼間出かけてるからといって
    昼夜逆転が直るわけではないので💦

    • 9月6日
  • !

    でかけるのが2日に1回とかにはなってますが、その間(3時間ほど)は起きています😞

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね・・・

    まだ4ヶ月ですし大丈夫かな
    とは思いますがJunさんが
    睡眠不足でつらいですよね💦💦

    • 9月6日
  • !

    なんとか気合でがんばってはいますが、
    ずっと続くとなるとしんどいですよね(T_T)
    今も腹ばいでニコニコしてます(°_°)

    • 9月6日
みほぺこ

毎朝同じ時間に起こし
顔をガーゼなどで拭いてあげて
着替えさせたりですかね(´・_・`)
もうやっているかもしれませんが(・・;)
朝7時ごろからがっつり寝てしまうのも
1時間ほどで起こし遊んだり出かけたりして
お昼寝も2時間くらいで起こすとかですかね(´・_・`)

  • !

    続けていたらだんだん治ってきますかね?(`・ω・ ;)

    • 9月6日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    治まってくると思いますよ!
    娘が3ヶ月くらいの時
    昼夜逆転してて続けてたら
    元に戻りました(^^)

    • 9月6日
  • !

    やってみます!ありがとうございます!

    • 9月6日
🤍

お風呂の時間をもう少し遅く
してみてもダメですか😭?

ぱなそん

うちもたまにあります。午前2時から笑って起きてることが、、朝寝て昼まで爆睡とか、、
もう放っておいてますけどね😂5ヶ月から夜泣きが始まるケースもあるとか聞くので、泣いてるわけじゃなくて起きてるだけだしまあいいかと。
でも夜は真っ暗にしてます!そこだけはしっかりりずとして教えなければと。