※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
ココロ・悩み

結婚式のテーブル配置について心配しています。参列者が少なくてバランスが取れない状況で、気になっています。

結婚式を秋に控えています。
私は結婚式に参列したことがないのですが新郎側が7卓、新婦側が3卓のテーブル配置だとやはりバランスが取れなくておかしいのでしょうか、、。
呼ばれたゲストはえ?っと思いますか?
私自身友人が少なく、10人きてくれればいいほうです。
また、親族も3人程都合が悪く来れないと言われて4卓のはずが3卓に減ってしまいました。
専業主婦の為仕事関係の方はいません。
新郎側も仕事関係は1卓だけで、友人が4卓に親族が2卓だそうです。
主人には呼べる人数が少ないのでほんとボロクソ言われます、、。
やっぱりおかしいんでしょうか( ب_ب )

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも新郎とテーブルに偏りありましたよ✨新郎の親御さんが気にされないのであれば全く気にしなくていいと思います!✨これからの結婚式準備も大変だと思いますが楽しんでくださいね💕

  • あーる*。

    あーる*。

    そうなんですね!新郎側の親族は全く気にしない方なんですが、新郎本人が気にしてます(/Д`;w
    親族が5人来ない予定だったのですが、どうにか説得しまくって3人欠席まで減らしました(;_;)
    友達少ない上に親族もこないとなると何と言われるか、、。
    結婚式準備ほんと大変ですよね!
    ありがとうございますm(__)m

    • 9月6日
あい

先週、友達の結婚式に参列しましたが
新郎側の仕事関係の人がめっちゃ多くて、
計160人くらいでしたが、
3分の2は 新郎側が占めてました!
別に気にはならなかったですよ😊
そんな、呼べる人数が少ないだけで
ボロクソ言うなんて、そっちがおかしいですよ、、、

  • あーる*。

    あーる*。

    すごいですね!
    うちは来ても60人程度でこじんまりやるので尚更人数が目立ってしまうのかもです(><)
    友人も10人きてくれたらいいくらいなので、二次会も子持ちが多いので来ても5人かなって言ったらえ???((((;゜Д゜)))みたいな感じでした、、。
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 9月6日
まい

先月結婚式しました!
親族メインでしたが、友人は旦那が9名、あたしが3名でした!

友人席は2席で、6人ずつ座ってもらいました!

ayan♡mam

私の時、全部で90人とかでしたが主人8割、私2割くらいでしたよ(笑)
なんせ主人の親戚が多いのなんの…
逆に私の方が親戚も友達も少なくて( ̄∀ ̄)w
旦那だろうが呼べる人数少ないとか、祝い事のことでそんなこと言われるの許せない〜(;o;)
気にしなくていいと思います!式が始まれば、花嫁さんが主役ってくらい注目され楽しくなるので♡素敵な式になりますように!♡

ヘリポクター

特に気にしないですね。

でも旦那様にボロクソ言われたら、
『そんなに言うならそっちが減らせばいいでしょ!』
っと怒ってしまいそうです(笑)

t♡

うちもそんな感じでしたよ^_^
全然問題ないです♪
そして、私自身が子持ちということもあり二次会はしませんでした!
実際息子が当日お熱を出してしまい、式披露宴自体は坐薬を何度か使い乗り切ったのですが、終わった後私達夫婦は帰り支度が済んだら救急外来に直行でした!🚗
二次会しなかったから都合ついたし、子どもも1日疲れると思うので無理に二次会する事ないかなと思います✨

とまと

そんなことないですよ♫
今は偏ってることも多いと聞きます!
うちは旦那が友達少なくて友達の卓は1卓、私は4卓ほどでした!
私たちの場合職場が一緒なので、それもよかったんだとは思いますが…💦

少人数ウェディングはいろんな方と関われていいと思います🙌
もしかしてご主人ご祝儀で賄おうと思ってるからそんな感じで思ってるんですかね?

🖤3🖤mama

うちも同じような感じでしたよ✨
全然おかしくないと思います😉!

私はも専業主婦なんですが、
これから結婚するであろう友人が多かったのもあり、逆に自分が呼ばれた時に本当に結婚式に行ってあげたいなと思う友人だけを
呼びました。
これから式に呼ばれるとなれば
家計費から出す事になるので、無理して
人数合わせで呼んで、のちのちご祝儀貧乏になるのも嫌だったので…笑
逆に旦那はなりふり構わず片っ端から
友人を呼びまくってしまったので、おかげで
今ご祝儀貧乏に悩まされてます😫💦笑
結婚式に呼ぶ人も結局は自分の時来てもらったしとかの理由で呼ぶ方もいるので
逆の立場になって、自分が呼ばれるならって
考えて自分の結婚式に来てもらう友人を
決めた方が良いかと思います✨
結婚式は見栄でやる物ではないです😫
やって実感した事です😂笑

みかん

うちも友人の人数は倍以上違いましたよ~
私→中学~大学まで各1~3名(平均2名)
旦那→大学のサークルの同級生10数名

旦那の方は年1回しか会ってなかったり、下手したら年賀状しかやりとりしてない人も呼んでました。サークル全員呼ぶのが習わしみたいだったので。

対して私は本当に仲のいい子しか呼ばなかったです。もともとグループ活動苦手なので少ないです。

旦那は広く浅く、私は狭く深くだと思っていたので全然気になりませんでしたよ😃

ボロクソ言う旦那さんがおかしいと思います!本当に祝ってくれる友達だけでいいと思いますよ。
うちはそんな感じなので、普段旦那は「俺、(本当の)友達おらん」ってよく言ってますよ。

ゆりぴぴ

全然気にしなくていいと思います😊
来て欲しい人だけ呼べばいいんです!
二次会もお子さんいるならしなくていいと思います🙆
私はしなかったし、私の周りの友達も二次会しないで、式の後、自分が仲良い子と飲みに行ったり、集まったりするのが多かったですよ😊
旦那は旦那の友達と、私は私の友達とって感じで🙆
実際二次会って参加するのだるくないですか?😅😂
新郎新婦も疲れてるし、友達もそこまで二次会行きたいって言う人いないと思うんですよね😅😂
知り合いだけで集まった方が楽しいし❤️

ゆ〜たん

???
普通だと思いますが。
気にもしないですよー。

deleted user

私のときは逆に私側の方が多くなりそうで式場の人とか色々相談したけど、よくある話だし少ない側の親族が気にしないなら全然大丈夫って言われましたよ(⑅˃◡˂⑅)
新郎様気にされるんですね💧バランス全く気にならないといえば嘘になるけど仕方ないよねーくらいでしたけどね(⌒-⌒; )