※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある。
ココロ・悩み

妊娠時にガン検査を受けた結果、高度異形成と診断され、全摘が必要かもしれないと言われて不安。検査結果待ちの間、不安やお金のことでイライラ。夫とのコミュニケーションもうまくいかず、喧嘩を避けたい。


吐き出させてください。

妊娠した時に病院でガン検査も一緒にしますよね?
その時の結果が精密検査してください!との
事で大きい病院に転院して検査したんですよ。
結果は、特に今はなんか取らなあかんもんもないし
このまま様子見ましょう!との事で安心してました。
そして出産が終わり2ヵ月ぐらい前にやっと
自分達の保険やらをかけよーと思い
相談してたところ、そのガン検査の話をしたら
診断書がいる!って、いわれたんで
出してもらうと高度異形成と言われました。
そんなんはじめて言われたし、精密検査の結果の時
何も言われてなかったのでビックリしました。
出産後の退院の時に3ヵ月に1回の検査を言われていたので
この間行ってきたんですが
検査後、サラッと先生から「結果によったら全摘やな~
まぁ~そんなんならんでも手術はした方がえぇな~」と
言われて不安MAXになりました。
え。そんな話ってサラッと言うもんなん?
ってか、結果も出てないのになんでそんな話するん?
結果が出るのは2週間後…
今は1週間たちました。
そんな事を言われたんで毎日毎日嫌な方向にしか
考えられなくて…

子供だってまだ欲しい。
それよりも全摘するのが怖い。

ずっと情緒不安定でイライラするし、こんなんぢゃ
息子くんに悪影響だとわかってるのですが
不安を抑えられなくて…

旦那さんとも話はしました。
あたしが不安になってるのもわかってくれてる
みたいで病院の次の日なんか、いつも言わないのに
お弁当ありがとぉ!とLINEくれたり。


でも昨日、まぁいつもなんですが仲良ししよ~アピールを
してきて、つい拒否ってしまったんです。
そんな気分になれなくて…
ぢゃぁ「もー、やったん何年前やろ?」って言われたんで
「1ヵ月以内はやってるやん!」って笑って言いながら
ポンって肩叩いたら「触んなや!」って言われて
その言葉がかなりムカついてそれから会話もないまま今です。
ココ最近ずっとしてなかったし、旦那さんも
たまってるんだと思うんですが
あたしはあたしで検査結果が不安でそんな気分ぢゃなくて
イライラするし。

検査結果もそぉなんですが、お金の事とかも悩んでて
最近ずっと体もだるくて、もぉしんどいです。

喧嘩なんかしたくないのに…

コメント

かな

こんばんわ。
子宮頸がんの検査ですよね、
私もがんの疑いがあるってことになって手術しましたよ。
まだ29なのですが、私は検査のための手術だったので別に怖くはなかったけど、そのちょうど手術してちょっとしてから小林麻央さんが亡くなって怖くなりました‥。

それから3か月後の検診には行ってます。
出産は帝王切開で手術台に乗るのは2回も経験しました。

正直この子宮頸がんの本当の原因はせい交渉みたいです。
私はそれからセックスをするのが怖くなりました。
次子供がほしいのではなく、がんになったらいやなことからそれからセックスはパパ♥とはしていません。
それにこの検査のための手術で次妊娠しても流れる可能性があると言われました。

  • ある。

    ある。

    こんばんわ。あたしも29です!
    原因…性交渉みたいですね。
    あたしだけぢゃなく、旦那さんにも
    なんか移ったりとか考えて怖くなります。
    流産、早産の確率もあがるんですよね。
    旦那さんが若いのでもっと子供欲しいと
    言っているので考えただけで落ち込みます。

    • 9月6日
  • かな

    かな

    同じ年かなぁ。
    旦那様はおいくつなんですか?

    私は別にほしいとは思うけど、怖いです。
    まだこの若さで死にたくありません。

    検査のための手術はしたのですか?

    • 9月6日
  • ある。

    ある。

    旦那は20です!
    そりゃ~まだまだ欲しいですよね(笑)

    そーですよね。死にたくないです。
    自分が死ぬのか怖いと言うよりも
    子供を残して行きたくないです。

    検査の手術?
    んー妊婦検診の時の内診みたいな所で
    粘膜?細胞?は取られました!

    • 9月6日
  • かな

    かな

    私はそれにもひっかかって、もっと詳しく調べるための手術で子宮の入り口やったかなぁ
    それを削って検査のための手術しましたよ。
    あるさんはそれにひっかからなかったってことぢゃないですかぁ。
    それにひっかかれば手術やと思いますけど。
    2泊3日の手術になるとおもいますよ。


    旦那様は若いですね。

    • 9月6日
  • ある。

    ある。

    多分この間の検査がその粘膜?とるやつで
    来週結果なんですよ~
    だからまだ安心は出来ないですね。

    若いですよね(笑)

    • 9月6日
  • かな

    かな

    円錐切除の手術だぁ。
    よかった。
    私だけがこの手術したのかと思ってた。
    この手術した人がいるんですね。

    • 9月6日
  • ある。

    ある。

    え。よかったって何ですか?
    それにまだ手術はしてないです。
    検査って書いてますよね。

    • 9月6日
deleted user

旦那さんももうちょっと理解してあげなきゃ駄目かなと思います

  • ある。

    ある。

    わかってるのかわかってないのか…
    まぁ男だから、わかれ!ってのも
    難しいですよね(●´^`●)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (´;ω;`)確かに難しいですね

    • 9月7日
deleted user

私も高度異形成になりました。
私の場合は円錐切除の手術をしました。
不安な気持ちよくわかります。
私も拒否ってますよ笑
癌になるの嫌なので(☍﹏⁰)。

  • ある。

    ある。


    癌になるのってゆーか
    結果がまだ出てないので
    気分的な問題です(笑)
    まーそんなん関係なく妊娠してから
    性欲はなくなりましたが(ヽ´ω`)トホホ・・

    • 9月6日
ゆ〜たん

ヒトパピローマウイルスの検査をご夫婦で受けては?
肌が触れ合うことでうつるので、検査を受けることでまた違うのかな?って思います。

  • ある。

    ある。

    ヒトパピローマウイルス?
    初めて聞きました!!
    1度調べてみます(*˙︶˙*)ノ゙
    ありがとうございます★+゚

    • 9月6日
deleted user

私も高度異形成で手術をしました。
ちょっとその医者大丈夫か?って思ってしまいました。
旦那様も少し気持ちわかってほしいですね(⌒-⌒; )
手術を初めてすすめられたときには同じように不安で取り乱し、子供できなくなるのかなど嫌なほうにばかり考えていました。そのときは旦那と知り合ってもいなかったので友達に当たったりしてしまっていました😓
でもきっと大丈夫ですよ!私も手術は受けたけど子供はちゃんとできるよって言ってもらいました^ ^まだですが…💧
ガンに進行していたとしても全摘せずに済むことはけっこうあるようなので高度異形成でそんなことにはならないはずです!子供まだ欲しいというのを医師に伝えて相談したらいい方法言ってくれますよ^ ^その医者はちょっとなぁって思ってしまいますが…

  • ある。

    ある。

    ですよね(●´^`●)
    友達にも話したらなんかその医者適当ぢゃない?他の病院でも見てもらいよ!!って
    ゆわれました!!
    全摘せずに済むならそれを願うばかりです★+゚
    毎日、息子を見ながら
    「君で最後なんかな~」って
    ブツブツ言ってしまいます(笑)

    • 9月6日