※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

夕方からぐずって寝ない息子を、おっぱいやオムツ交換で努力したけど、実母に抱っこされてすぐ寝た。自分ではなぜかわからず少し落ち込んだ。

夕方からぐずってて全然寝てくれなくて
おっぱいあげてもオムツ取り替えても
ずっとぐずってたのにママ(私の実母)が
抱っこしたら寝てくれた…💦
私もずっと抱っこしたし色々
分かんないなりに頑張って寝かす努力したのに😭

やっぱり、経験と実績のある母には
勝てませんでした😣💦

なんでだろう…
息子のママは私なのに😂

すこーしだけ。ほんのすこーし
落ち込んだよ…息子くん…😭

コメント

まのん

まだ生まれたばかりなので、そんな時もありますよ!お母様が手伝ってくれて助かりますね。産褥期は周りに頼って体を休める期間でいいと思います。

  • sana

    sana

    そうですね💦
    すごく助かってます😌

    • 9月6日
もちもち

ママはおっぱいのニオイがするからもらえると思って逆に興奮すると言いますよね。
おばあちゃんはおっぱいのニオイがしないので他の不快がなければあとは寝るだけですからね😄
経験と実績といっても何十年も前のはなしです!息子君にはママだけですよ~

  • sana

    sana

    実はママもまだ授乳中で😅
    そろそろやめてもいい頃なんですけどね笑
    なるほど🤔
    おっぱいのにおいで興奮っていうのもあるんですね!!

    • 9月6日
みんと。

わかります😭私の母が抱っこしたら泣き止むのに私が同じように抱っこすると泣いちゃって。辛いですよね😭
聞いた話ですけどママが抱っこするとおっぱいの匂いがするみたいでおっぱいくれないのー!って泣くみたいです!なのでママ以外の人が抱っこすると泣き止むみたいですよ✨
でもショックですよね😭💦

  • sana

    sana

    結構、キツイです💦
    私も私なりに頑張ってるのに
    同じ事してもなんで実母!?ってなります💦

    • 9月6日
仁ちゃーちゃん

5カ月の息子がいます(*´꒳`*)
私も同じ経験した事あります!!
産後1カ月、実家へ戻ってる時に息子がグズグズで私が抱っこしようが泣いてたのに母が抱っこしたらすぐに寝たっていう。。(笑)笑うしかなかったけど今では私が抱っこしてれば寝てくれるようになったので大丈夫ですょ!!
沢山落ち込む事があるのは当たり前ですよね!いつのまにか自分じゃなきゃダメって事になってきますからー(^-^)

  • sana

    sana

    ずるい、いいなぁーとは言ってるもののちょっと傷ついてます笑
    みなさん結構同じ経験あるんですね💦
    少し安心しました☺️

    • 9月6日
ぽよん。

私も似た経験あります!
上の子が産まれて里帰り中の夜、
おっぱい飲んで、おむつも替えたのに
ギャン泣きで( ; ; )
母がどしたの〜って部屋にきてくれて
抱っこ変わったら泣き止んで寝たことが
ありますよ(´・_・`)
さすがだわ…と思いました(´・_・`)

あんまり落ち込まないでください😊
そのうちママ!ママ!っていう日が
くると思いますよ〜😊💓

  • sana

    sana

    やっぱりお母さんはすごいですよね😣
    私も頑張らなきゃって思えます😌
    息子の成長、楽しみに頑張ります😉

    • 9月6日
まにゃ🍿🍿🍿

里帰り中なんですが、私も良くあります(*´ω`*)でも、寝かしてもらったーラッキー🍀くらいです 笑
あと、母のお腹(脂肪)が気持ちいいのかなぁって😏嫌でも頼れない時はくるし、産後体調が悪いので全部しようとするとパンクしちゃうので、割り切ってます☆ミ
皆そんなものだと思いますよ😊元気出してくださいね

  • sana

    sana

    やっぱりありますか!!
    毎日、ママは5分で寝かせられるのに
    なんで私は時間かかるの!?って
    いっつも思っちゃって笑
    私もごまにゃさんみたいに
    前向きに捉えられるように
    頑張ります!!

    • 9月6日