※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこちゃんママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいる方のマザーズバッグの中身について相談です。おむつや着替え、授乳ケープなどを入れているけど、おむつポーチが大きいので普通のポーチで代用している方いますか?


8ヶ月くらいのお子さんいる方
マザーズバッグの中身って
どんなかんじですか(*´ω`*)?

私は
・おむつポーチ
(おむつ5~6枚、おしりふき1パック)
・着替え(上下)
・手、口ふき1パック
・授乳ケープ
・タオル2枚
・おやつ、マグマグ(お茶)
・母子手帳、保険証
ぐらいなんですが

おむつポーチが大きくて・・・
ダイソー等の普通のポーチで
代用してる方いますか(*´ω`*)?

コメント

すみしー

私は、オムツポーチではなく、100均のファスナーが付いてるトート?、ポーチ?、使ってます🎵(o^^o)
着替え、ケープは車に置いておく感じで、オムツもバッグには3枚程度、2〜3枚車、にして、荷物がだいぶ少なくなりました!

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    おむつポーチも
    たくさん入るのは
    いいんですが
    それだけで結構
    幅とっちゃってて😭

    ポーチでも代用できるんですね(*´ω`*)

    車にも置いておくのいいですね!

    • 9月5日
ケイティ

中身はほぼ同じです🌼

おむつポーチですが、マチのないフラットポーチだと、おむつ交換の度に薄くなっていきますよ!おむつが捨てられない場合は意味がない感じですが💧

  • みこちゃんママ♡

    みこちゃんママ♡


    だいたい同じくらいなんですね!

    マチのないフラットポーチいいですね💕

    • 9月5日
  • ケイティ

    ケイティ


    100均ではないのですが、消臭加工されたフラットポーチもありますよ😉

    • 9月6日
deleted user

オムツ2枚(ジップロックに入れる)
おしりふき
タオル1枚
おやつ、ベビーフード、マグ
くらいです。

着替えや予備のタオルは車に置いてます。

ほぼ近場しかうろつかないのでかなり少なくしてます。

ゆん

来週8ヶ月です!

私は美恋mama♡さんのに加え、オムツ専用袋(消臭効果がありロールになってるもの)、オムツ替えシート、アルコールフリー除菌シート(貸し出し用のベビーカーを拭くため)、おしゃぶり、除菌ジェル、スタイ二枚、おもちゃ入れてます!めちゃめちゃ重いです😭

オムツポーチはかさばるので、巾着に入れてます!