※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやー(°▽°)
ココロ・悩み

妊娠中のバツイチで、彼と籍を入れる予定。アパート探し中で、実母との関係が悪化。実母との問題をどう解決すればいいか悩んでいます。

初めまして!
今二人目妊娠中の私ですが
私はバツイチで今6歳になる娘がいます。
今の彼と3年程お付き合いして妊娠しました。
籍はこれから入れる予定なんですが
私は実母と住んでいます。
最近アパートを探してるのですが
実母は小学校を転校させないで!と言っていました。
子供に転校になったらどうする?と聞いたら
転校しても全然いいよ!と言ってくれました。
私も彼のとこに嫁ぐので彼の地元でもいいと思ってたのですが
実母に言ったら
「お前達は最低だ!私を裏切った!そんなに人をバカにして楽しいのか?」と言ってきたんです。
実母とは喧嘩離れしたくないし、普通になりたいのに、私がする事に対して全部否定的です。
ちょっとでも嫌な事あったらずっと口を聞いてくれない状態です。
もうどうしたらいいのか分かりません。
文章下手でごめんなさい。

コメント

ぴーちゃん

なぜ彼の地元に行くことが裏切りなんでしょうか??
嫁いでも親子の縁を切るわけでもないのに…
離れるのが寂しいんでしょうね😰

いおりさくら

お母さん単純に淋しいんだと思いますよ?
あーやーさんが離婚されてこんなこと思う親はいないと思われるかも知れませんが内心嬉しかったのかも知れないです。

また一緒に暮らせる。
娘と孫のサポートが出来る!と張り切ったのかも知れません。

それがまた家を出ることになり、孫も離れていく。
裏切られたような、張り切っていた自分をバカにされたような感覚なのかなぁって思いました。

だけど、今はあーやーさんは自分の幸せを優先させて下さい。
お母さんはいつかきっと分かってくれますから。

deleted user

私の時と少しにてます。
(母親の事で)

一番は娘さんの気持ちだし
今後、共に歩む人は旦那さんだから
地元に行くのが一番だと思います。
だけど、一度嫁いだのに帰って来て
もぅ子育てを終えた母親に苦労をかけ
例えば、『結婚するからアパート
決まり次第出ていくね
娘も転校させるから』
みたいな感じだとはぁ?!てなると思います。

『今までの迷惑をかけたことにたいして
しっかり感謝を伝え、
娘さんと話し合った事も伝え
旦那さんの地元に行って頑張りたい!』と
主さんの意思を伝えてみてはどうでしょう。

どんな事があっても
受け入れてくれるのは母親です
助けてくれるのも母親です。
相談風に、こうしたいと思ってるんやけど、
大変になるけど頑張りたい!
と伝えて下さい(´∇`)

あーやー(°▽°)

皆さん返信ありがとうございます(^^)

もう一度、相談してみようかと思います!
自分はなかなか思ってる事が言えない性格で、毎回皆を困らせてしまいます。
勇気を出して気持ちぶつけてみようと思います!