※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘がいて、オムツサイズをLに変えようと思っています。パンツタイプは早いでしょうか?使用感やパンツタイプのオムツ交換方法について教えてください。

生後4ヶ月半の娘がいます❣️
オムツについてなのですが、今はパンパースのMサイズを使ってますが
もう小さくなって来て、Lサイズを使い始めようと思ってるのですが、、
この月齢でパンツタイプは早いですか?🤔
寝返り、寝返り返りをするようになり、オムツ変えの時に寝返りしようとするので大変です💦

ウンチも結構漏れてます(T_T)
同じくらいの月齢でパンツタイプ使ってる方はいますか?
使い心地はどうでしょう?

後素朴な疑問なのですが、パンツタイプを変えるときはどうやってますか?笑
テープだと、下に変えのオムツを敷いておいて、変えますよね💦
パンツだと、どうやるのだろうと思いました。笑
特にウンチの時、、
何か下に敷いたりしてるのでしょうか?🤔

コメント

ぶる

寝返りして大変なら
パンツタイプで良いと思います!
パンパースは小さいのでその時期に
メリーズに私はかえました😊

パンツタイプは横が破けるように
なってますよ〜そしたらテープタイプと
同じようになる感じです!
私も最初は疑問に思ってました😭

mam

わたしもずーっとパンパースonlyだったんですが、うんち、おしっこの漏れが酷くパンパースはギャザーがあまりないので、Moonyにしたらそっから全く漏れません⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
パンツタイプはたまーに使ってます|ω`)
Ssizeです( ꇐ₃ꇐ )

あーぴっ🌼

パンツは履かせにくくなければ早めに変えてもいいと思いますよ👏うんち漏れ酷くて寝返りしだした頃にムーニーのうんちポケットついてるのやパンパースのパンツ使ったりして子供に会うもの探しました👏
うんちした時は横の切れる部分切っておむつを半分に折ってその中にお尻拭きを丸めてからお尻部分のテープを巻いてから履かせてます🤣友達は先に足だけ入れてから変えてましたが真似ができなくておしっこの時はボディースーツのお股の部分を敷いて交換してます😂😂😂変え方難しいですよね…😑www

たーたん

その頃からパンツタイプ使ってました!
今もまだパンツのS使ってます^ ^
テープよりも大きめに感じると思いますよー!

ウンチの時は、
サイドから破って、
履いているオムツを2つにおるような感じにして、
お尻とか拭いて、
オムツ履かせて、
使用済みオムツを処理するみたいな感じです^ ^
説明が下手ですみません(^^;;

♡♡♡

わたしもこのくらいの時に寝返りをし始めて大変だったり、うんち漏れたりしたのでパンツタイプに変えましたよ😘
ムーニーはほんっとうんち漏れしません!
おすすめです🍭❤️

オムツ変えは左右に縦方向に破れるようにできてるのでそこを破き、下を汚さないようにシートを敷いてオムツ変えをしてます!

わかりにくい説明ですみません😭

りーま

うちの子もパンパースのテープよくうんち漏れていました( ノД`)…
体型とかにもよるのでしょうが、うちの子はメリーズが一番漏れなかったです。
寝返りするようになってからムーニーのパンツにしました❗
パンツになってからは一度も漏れなかったです(^^)
パンツの方がゴムしっかりしてますよ😃

私は古くなったバスタオル敷いてますが、オムツシートとかなんでもいいので敷いた方が安心ですね(*^^*)

himawari

私も生後4ヶ月半の息子がいます♬

元々パンパーステープ式Sサイズ使ってましたが、
うんち漏れも激しく、寝返りもするので少し前にムーニーのパンツ式Mサイズにかえました😊
(SサイズはゴムがきつかったみたいなのでMにしてます)
パンツ式にしてからは、漏れないし、足バタバタしててもオムツ替え楽です⭐︎

Lサイズって9kgくらいからですが、もうMサイズ小さいですか?💦
私は4ヶ月くらいからパンツとテープ使い分けしてます💡
まだゆるウンチの時はテープの方が変えやすくて、ウンチのあとはテープにしてました✨
お風呂上がりとか早く履かせちゃいたい時とかパンツ使ってました😊

もも

寝返りをするようになったのと、パンパースのテープタイプでは小さく感じてきたので、昨日からグーンのパンツタイプを使ってます!
メーカーによって同じMでも大きさが違うみたいですね🤔
体重が7.6キロありますが、今の所グーンのMでいけそうです!

みやんびー

パンパースのテープタイプMサイズを使ってましたが、太ももがむちむちで太いのでサイズアウトと寝返りが激しいことからパンツタイプ使ってます!
夜はメリーズのMサイズと併用です☺
5枚入りとかもパンツタイプは売ってるのでそれで試して良かったら買ってみてもいいと思います😇
私も最初どうやって使うのか疑問でした(笑)
パンツ横のでっぱってる縦線をちぎれるのでちぎりお尻にテープがあるのでグルグルにししたら大丈夫です!

なゆた

まとめての返信ですみません😭😭

みなさん、ご丁寧にありがとうございます☺️🙏
Mサイズ卒業して、Lサイズ使ってみます!
それに併用してパンツタイムも使ってみようと思います💓
メーカーなどオススメしてくださった方、ありがとうございます❣️
色々吟味してみます☺️