※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
家事・料理

ニンニクの値段について。現在妊娠7ヶ月。お腹も大きいので会社帰りに駅…

ニンニクの値段について。
現在妊娠7ヶ月。お腹も大きいので会社帰りに駅前のスーパーで食材買うのがやっと。
でも駅前のスーパーはお高い!!野菜もお肉も!でも特に高いなぁと感じるのがニンニクです!国産のニンニク1個298円もします(;´Д`Aすぐ隣には3個100円の中国産が置いてあるのですがどうも買う気になれません…。

Q.皆さんがいつも行くスーパーでは、国産ニンニクいくらで売っていますか?

もうこうなったらチューブタイプの買ったほうがいいのかなぁ。でもあれも中国産だったような…。手に取る物全てが高くて溜息ばっかり。何気に買物がストレスです。

コメント

ぴよたろう

うちの近所のスーパーは200円くらいですが、旦那の実家が八百屋さんなのでそこからもらってます🎵

コープとかの宅配を利用してみたらどうですか??
けっこう便利みたいですよ💓

• ☆こもも☆

☆こもも☆

旦那さんの実家が八百屋さんなんて素敵ですね✨羨ましいっ!!
    コープやってます!コープの存在忘れてました(^◇^;)調べてみたらコープでは1個178円でした💦
    さっそく注文します!
    はぁ、何で今まで気がつかなかったんだろ…(°_°)

• 8月2日
なな70

田舎に住んでますが、地元のスーパーでも国産のニンニクは同じぐらいの値段します!安くても¥250ぐらい…(´._.`)
高すぎてなかなか国産のニンニクは買えません…笑

• ☆こもも☆

☆こもも☆

やっぱりそのくらいしますか(*_*)ほんと高すぎますよね!!
    ほぼ300円ですよ?!
    野菜に300円は苦しいです…。しかも薬味なのに。

• 8月2日
ポム

国産ニンニクが特売日で198円、普段だと298円くらいですかね(^_^;)
中国産と比べると高いですよね…
私は、買い物が大変になり、生協利用し始めました☆

• ☆こもも☆

☆こもも☆

お!やっぱり生協いいですよね♡私もやってますが計画的に食材を買うのが苦手でどうしてもスーパーでかなり買い足しする羽目になってしまいます💦
    今ネットで見たらコープデリでニンニク178円でしたよ✨(地域によって違うかも;)

• 8月2日