※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

おしゃぶり使ってる方、使っていた方、お話聞かせてください😭もう少しし…

おしゃぶり使ってる方、使っていた方、お話聞かせてください😭

もう少ししたら夜間断乳を考えてるんですが、その際おしゃぶりを使うのはどうなんですか?😭使わない方がいいですか?😭

普段から4〜5回起きるんですが、時間見て3時間くらい経っていたら授乳(2〜3回)、その他はおしゃぶりを咥えさせてしまってます、、、
自分が楽しちゃってるのもわかってます😭


あと、おしゃぶりはいつか自然に卒業できますか?娘はおしゃぶり大好きで、見つけるとすぐに口に入れます😅

コメント

nozomi

上の子時おしゃぶり使っていましが、遅くなればなるだけ、卒業できなくなると聞き、8ヵ月でやめました。
その日のうちにおしゃぶり捨ててしまいました😜
慣れればおしゃぶりなしでも大丈夫でしたよー!
知り合いの子は3歳すぎまでおしゃぶりしてる子しましたが、見てて違和感でした。ので、自然に卒業は難しいかと…。

  • c

    c

    8ヶ月ですか😭
    そうなるともうやめないとなんですね、、
    うちの子おしゃぶり大好きなので辞めれるか不安です。。

    • 9月6日
むちゃころ

子どもたち3人ともおしゃぶりは重宝しました(^^)
うちはみんな1歳前に無きものとして隠しました。まだ執着もない時期に目につかないようにする、又は、捨ててしまうと全然気づきません。そのまま卒業できると思います。
それで3人とも卒業できているので参考になれば💡
使用期間は2ヵ月~1歳でした(^^)

  • c

    c

    もう執着しちゃってる気もします、、
    おしゃぶり大好きです😭
    でもわたしも、1歳になるころには辞めたいなーと考えてました!!

    • 9月6日
natsu。

一歳2ヶ月で断乳し、その時はまだおしゃぶり使ってました!いきなり同時に辞めるとストレスかな?💦と思ったので✨
その後一歳4ヶ月でおしゃぶり卒業しました😊初日は昼寝の時におしゃぶりさがして泣きましたが、割とすんなり卒業できました!

  • c

    c

    1歳ころには辞めたいです😭
    すんなり卒業できるか不安ですおしゃぶり大好きなので。。

    • 9月6日