※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

娘が2回意識を失う症状があり、原因が分からず心配です。情報を求めています。

7歳の娘が今年の6月から今日で2回
急に倒れて意識が無い状態になります。
痙攣はしてないようです。身体は普通です。ただ目だけが合わず、ボーっとしています。聞いても反応がなく、暫くすると眠ってしまいます。寝た後はいつもの娘です。病院では1回目なので原因がわからず、貧血なのか、プール時期で疲れたのか、今日は学校が始まり慣れなかったのか、障害があるのか、
まったく分からないです。ネットで検索しても見つからなくて、何か知っている方や同じことを見た方などいましたら
教えていただけますか?お願いします。

コメント

コウノドリ

てんかんとかではないですか?

• ももこ

ももこ

熱性痙攣持ちですが、てんかんの脳波の検査は小さい時にして異常はなかったのでないだろうと思っていました。
    ですが、また先生に聞いてみたいと思います。

• 9月5日
  • コウノドリ

コウノドリ

べつの病院でも1度診てもらったほうがいいかもしれないですね💦

• 9月5日
  • ももこ

ももこ

分かりました。
    有難うございます
    小児科探して見ます!

• 9月5日
ゆめはな

前回とは違う病院には行かれました?

• ももこ

ももこ

今回は今さっき起きたので病院へは行ってないんです。前回の病院でまた起きたら来てくださいと言われたので、
    明日行こうと思います。

• 9月5日
ぽっくす

子どもと関わる仕事をしています。直接見たわけではないですが、同じような状態になって、てんかんと診断された小学生の女の子がいましたよ。

• ももこ

ももこ

有難うございます。
    そうなんですね。てんかんは風邪なのでしょうか?熱がないのですが。。

• 9月5日
  • ぽっくす

ぽっくす

てんかんは脳の神経の病気で、風邪とは異なりますよ。症状の出方もいろいろあるようです。
    今日病院行かれたのでしょうか?おおごとでなければいいですね😥

• 9月6日