※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョコちゃん
子育て・グッズ

後追いって本当に大変ですね(;_;いつぐらいからトイレとかゆっくり行けるんですかね…便秘で辛いです💦

後追いって本当に大変ですね(;_;
いつぐらいからトイレとかゆっくり行けるんですかね…便秘で辛いです💦

コメント

JMK***S 活動中

泣いてても、リビングの扉を開けっ放しで、トイレの扉は閉めて、トイレを済ませちゃっていますよ。☺

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

トイレ閉めたらトイレの前にへばりついてギャン泣きなので開けるの大変で(TT)こっちがギャン泣きしたいです(笑)

• 9月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私の場合、リビングの扉です。部屋に入れなくなって大変で、今の方法にしました。😅

• 9月5日
まい

うちはつかまり立ちできるよーになってから後追いなくなりました^ - ^
見える世界が高くなって興味も出て、そっちに夢中だったんでしょう多分!笑

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうなんですね✨羨ましい!うちはつかまり立ちしながらトイレ終わるの急かしてきます💦💦

• 9月5日
リエ

うちは離れる時に、必ず声掛けしてたら後追いはありません。旦那にもお願いして、やってもらってます。寝愚図りとかは騒いでますが💦他は、笑顔で手を振って送り出してくれます。たまに「えーん」て嘘泣きされますが、「行って来るね」て手を振ると振り返してくれてます。

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

羨ましい!うちは声掛けに反応して大慌てになって必死に泣きながらついてきます…。ある意味、理解はしてるんですがどうしたものやら(´Д⊂ヽ

• 9月5日
  • リエ

リエ

声掛けされてるのですね。低月齢から、されてましたか?
    あと、トイレならトイレに子供用の椅子設置するって対策もネットで見ました。落ち着かないですけどね😅

• 9月5日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

産まれたときからトイレや用事は独り言のように言いながら過ごしてたんですが逆にママが行ってしまう!合図になってそう…😣トイレに椅子も置いたんですが脱出しそうになって顔面から転けそうで余計に落ち着かないっていう(笑)早く1人でも遊んで頂きたい…(ToT)

• 9月6日
  • リエ

リエ

そうなのですね😅あとは、離れる時に特別にオモチャだすのはどうですか?普段は隠して渡さない物で、トイレや家事をする時にのみ出すと時間は稼げます。

• 9月6日
  • ピョコちゃん

ピョコちゃん

オモチャ作戦良さそうですね🤣何かいいのを探してみます✨ありがとうございます♡

• 9月6日
  • リエ

リエ

複数あると、なお良いかもしれません。遊び具合で、トイレならこれ・洗濯物ならこれみたいにして分けたりとか。飽きられたら、元も子もないので😅

• 9月6日
あっち.UT

うちの子は歩行器でトイレまでついてきます 笑
トイレの扉はあけっぱなしで、ずっと見つめられてて落ち着かないです🤣

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

歩行器だと安全が保たれてるからいいです😊うちはトイレ前の廊下でつかまり立ちしたりして急かしてきます💦

• 9月5日
☆なぁちゃん☆

わかります!
静かにトイレに行ってるのに毎回急いでついて来ます(笑)
特に便の時は大変ですよね(^^;)
急いで済ませようとしてもなかなかすっきりするまでできません(;_;)

• ピョコちゃん

ピョコちゃん

そうですよね(;_;もともと、便秘がちだったのでゆっくりトイレに行きたいのに全然行けなくてお腹苦しいです…💧

• 9月5日