※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の方へのメッセージです。同じ状況の方とお話したいと思っています。

切迫早産で現在入院されてる方‼️
色々な思いがあると思いますが、
お話しませんか?
現在私はいつお産になってもおかしくない状況です(>_<)
同じ境遇の方、頑張っている方などお話したいです。
よろしくお願いします✨

コメント

むーみღ年子mama

現在33wで切迫早産で入院して19日目です😭私もいつお産なってもおかしくないです😭しかも上の子がまだ1歳で気になって仕方ないし、迷惑かけてないか心配ってのもあります…良かったらお話しませんか?😭

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😭
    34wで経管6mm、子宮口3センチひらいてる状態でウテメリン24時間してますが次強い張りがきたら止めてお産に望みましょう!って言われてます。
    毎日ハラハラしてます。
    ガキ大将さんも目標はまず35週あたりですかね?
    色々不安ですよね(>_<)
    上のお子さんもまだ小さいですし、わかります😭
    私も会えなくて辛いです。
    うちはもうすぐ2歳になるので理解はしてくれてるようで両親にも懐いてるので安心はしてますが、色々考えちゃいますよね😢

• 9月5日
  • むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

え、私よりも酷いですね😭33wで頚管が18mmで子宮口は2cm程度開いててウテメリンの点滴24時間やってるおかけでなんとか持ちこたえてる感じです😭目標は35週で36週すぎたら点滴外して見ようかと言われてます😭ただ、点滴外すとすぐ陣痛、破水起きるのかなってとても不安です😭上の子に会えないのが何しろつらいですよね😭私も義理親に頼んでいるのですが、義母さんが手と腰に障害があり迷惑かけてないかとか色々と考えてしまいます……

• 9月5日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

33wの健診の時は20mmほどだったのでそのまま安静にって事で家に居たんですが34wになった時、朝出血して張りがおき外来で受診したら即入院😢
    5分間隔の強い張りもおき私も点滴でなんとかおさえそんな状態になりました💦
    なのでガキ大将mamaさんも本当にあと少し安静にしていて下さい‼️
    点滴も今はもう慣れましたが副作用強いですよね(>_<)
    私もこのまま持てば36週で点滴外すと言われてます。
    どこの病院もそうみたいですね。ほんと外した瞬間産まれそうですよね😅帰されるのか?そのまま入院なのかどうなんだろう?
    義理の親御さんにおねがいしてるんですね‼️
    自分の親でないと気を使う事もあるだろうし…さぞ心配ですね💦

• 9月5日
  • むーみღ年子mama

むーみღ年子mama

急だったんですね😂副作用本当強いですね😂動機と震えが本当に酷いです😂やっぱどこの病院も同じなんですね。外してすぐ産まれたって人も居ますしね😂私もどっちになるかまだ分からないです…私の実家は車で片道2時間かかるのでどうしても頼めなく、義実家は車で10分程なので預けてますが、結構気をつかいますね😂

• 9月5日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

おはようございます☺️✨
    35w1dの朝を無事に迎えましたー‼️昨夜は一度定期的な張りがおきドキドキしてトイレ行ったら便がでて😳その後直りました😅うんちしたい時とか無駄にどっちだ⁉️💦って焦ったりしませんか?
    副作用辛いですよね。
    慣れればどってことなくなるんですが…
    点滴やはり外すのドキドキしますね。外して楽になりたい気持ちもあるんですけどね😢
    ご実家が遠方だったんですね。
    私も実家は東京で結婚して埼玉に住んでいるんですが今回の妊娠で入退院があったので実家の近くの大学病院に転院し上の子と私はも実家でお世話になるといった感じにしました。
    義理実家は子供も懐いてないし自営なので頼めなく…その前に私が心配なので実親にお願いしちゃいました。
    ガキ大将mamaさんも本来なら実親に預けた方が今よりは楽な気持ちでいれたかもしれませんね💦でも私からしたら義理親にお願いするって覚悟がいるので凄いなぁって思います‼️
    ここまできたのですからあと少しと思って思いっきり甘えてしまいましょう‼️

• 9月6日
ママ♡

切迫早産で入院中です。
早く退院したくて仕方ないです😣
上のお子さんに会えないのつらくないですか?わたしはつらくて仕方ないです💦

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨私はお産まで退院出来そうにないので腹くくってますが本当上の子に会えないの辛いですよね。なんか毎日成長してるしそれを見届けてあげられないのがとても苦しいです。
    みかんさんは退院目処はどのくらいですか?
    上のお子様はご両親がみていて下さってるのですか😌?

• 9月5日
  • ママ♡

ママ♡

臨月までもうすぐですもんね!
    早く出産したい気持ちと、少しでもお腹に長くいさせたい気持ちがありますよね、、
    私は一応退院目処は36週あたりですが、リトドリンの量を徐々に減らしてみないとわからないと言われています。

子供の成長が見られないのは辛くて仕方ないですよね😢
    毎日上の子のことばかり考えてしまいます、、

上の子は両家両親と旦那さんが交代で有給を取って、なんとか面倒を見てくれています💦
    ただ慣れない育児にみんな疲れてきてしまっているので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 9月5日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

わかります(>_<)
    本当その気持ちでここまできました‼️今は少しでも長くお腹にいてほしいという気持ちでいます。
    やはり36週あたりなんですね!
    私も点滴をそこで止めるって言われてます。

まだ、お子さん小さいですもんね(>_<)色々不安も心配もいっぱいですよね😢私はずーっと何カ月もうちの両親にみていてもらっているので(週末はパパがきてくれますが)頭が上がりません。

入院中は上のお子さんと会ったりしてますか?
    私は数分しかあえず逆にかわいそうな思いをさせてしまうのではないかと思い会っていません。寂しいです😭

• 9月5日
  • ママ♡

ママ♡

出産が近くなると少しでも長くと思えるようになるんですね!
    わたしも早くそこまで辿り着きたいです。

点滴やめたらいきなり陣痛きそうで怖いですよね、、💦
    わたしは頚管9mm、子宮口2cmです。

上の子は先日8日ぶりに会いましたが、戸惑った顔をして近寄ってくれませんでした、、思わず泣いてしまいました😢
    K☆mamさんはお子さんと会っていないんですね💦
    会うべきか会わないべきか悩みますよね、、💦

• 9月5日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

なると思いますよ‼️
    ここまできたらやってやるー‼️(?)みたいな気持ちになります😊あと少しあと少しです‼️

そうなんですよね💦
    みなさんおっしゃるのがそれですよね。点滴外したいけどこれで今を繋ぎ止めてるようなもんだし💦
    でももう覚悟してね。っと先生に言われてるのでどしっと構えなきゃと思っている所です。
    みかんさんも絶対安静の状態ですね。毎日ハラハラですよね😢
    オリモノなどなんか出たりしましたか?私はかなりドロドロ出ていてそれももうお産が間近にせまってる証拠と言われました。

お子さん会われたんですね😭✨
    まだ小さいですから戸惑いはあるかと思います😭
    本当はママに甘えたいんですよね。そんな姿見たら泣いちゃいますよ😢みかんさん頑張りましたね😭
    うちはもう理解できる月齢で、ママママ言うようになってるのでまたバイバイする時に辛い思いをさせるかなっと思ったり。。でもずっと会わないのもかわいそうなのかとかほんと葛藤してます😢

• 9月5日

私も26wから入院しています(;_;)
37w手前まで入院の予定です。

上の子に会えない寂しさとても分かります😢
お腹の子を守れるのは自分だけなのに上の子が気になってしまうんですよね😣

頸管6mmですか😢
強い張りが来ないかドキドキして落ち着かないですね😢

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨
    長期入院お辛いですね😢
    私もこの入院の前にも13w〜23wまで入院しておりました。
    わかりますわかります😭
    会いたくて仕方なくて、でもお腹の子の為に頑張らなくちゃいけないし辛いですよね(>_<)

そうなんですよ💦
    定期的な張りは頻発してるのでそれがいつ本陣痛に繋がるかとドキドキしてます。
    さらに明日は満月と聞いてビビってます。。
    miiさんも子宮経管か何かですか?

• 9月5日

退会ユーザー

2回目の入院なんですね😢
    今回の入院は何週目からですか?😣

そうなんですね😱💦
    私も子宮頸管が1.6cmで入院しています😣
    子宮口は入院当初は奥の方が開いてきていると言われていましたが、最近は言われなくなったので閉じたのかよく分からないんですが😫

定期的な張りが怖いですね😭
    私は毎日NSTしていますが、張りは特にないみたいなので体質的な問題みたいです😥

• 9月5日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

今回の入院は34wからなので今日で6日目です。
    36wまでもてば入院と言われてます。

やはり子宮経管ですか💦
    ほんとに少しの事で短くなってしまうので今を大切に安静にされてください(>_<)
    体質的な問題だと難しいかもしれませんが💦
    私は1週間で20mmから6mmになったので😥張りには十分気をつけてくださいね!!
    早く少しでも安心できる週数になってほしいですね。

• 9月5日

退会ユーザー

そうなんですね😣
    後1週間何とか保ってほしいですね😢✨

そんな急激に短くなったんですか😱💦
    まだ31wなので張りも1時間に1回ぐらいですが、週数が進むと張りも増えますもんね💦

点滴はMAXの強さですか?😣

• 9月5日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

おはようございます✨
    35w1dの朝を無事に迎えました‼️1日1日がこんなに大切な毎日送ったことがないくらいドキドキして朝を迎えますね💦

ビックリですよね😅
    少し前日動いたかなぐらいだったので本当にビックリしました。そうですね💦34w入って途端に張りが増えた気がします。

点滴なんですが、濃度?がわからず、点滴にはブドウ糖500ml。ウテメリン50mg/5mL/A 流用は30mlとなってます。
    みなさん2Aとか3Aとかみますけど、そうゆう記載じゃないからわからず😲けっこう強い感じなんですかね?

• 9月6日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

今NSTに来た時に看護師さんに聞いた所2A30mlとの事でした!
    MAXではないみたいなので良かったです☺️

• 9月6日

退会ユーザー

おはようございます🔆
    無事に35w迎えられて良かったです😊
    ほんとそうですよね😣
    こんなにも早く月日が経ってほしいと思った事はないです😱

お腹張ると怖くなりますよね😖
    でも気にしすぎると余計に張るような。。
    早くこの生活から解放されたいー!笑

2A30だったら下から2.3番目ぐらいの強さですかねー?
    私は1A40なので2A20と同量だと思います。
    流量が上がると副作用が怖いのでこのままでキープしたいです😵

• 9月6日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

おはようございます✨
    昨日の午後突然陣痛がおき、
    緊急出産で無事に女の子誕生しました😭
    呼吸が未熟であった為すぐにNICUに運ばれてしまいましたが徐々に安定してきてるそうです。2308gありました😊
    赤ちゃんの生命力ほんとに凄いです‼️
    miiさんも少しでも長くお腹にいさせてあげる事と例え早産であっても無事に産まれてくるので安心してください‼️
    絶対大丈夫ですよ✨
    残りの入院生活頑張って乗り切ってくださいね😊👍

• 9月8日

退会ユーザー

まずは出産おめでとうございます😊✨
    急な展開で大変だったと思いますが、母子共に順調のようで何よりです😌🍀

ありがとうございます😭
    昨日の診察で更に頸管が短くなってしまいドキドキの毎日ですが、何とか34wまでお腹に居てくれるよう頑張りたいと思います😫

• 9月8日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

ありがとうございます✨
    怒涛のような展開でしたがなんとか乗り越えました‼️
    陣痛きて1時間半後には産まれました😅

頸管短くなってたんですね😥
    でも大丈夫です‼️
    子宮口さえ開いてきてなければ必ず乗り切れます‼️
    34wまで、いけば万々歳ですよ✨陰ながら応援しております‼️頑張ってくださいね‼️

• 9月8日

退会ユーザー

ほんと良かったです😊
    毎日陣痛が来ないか不安な日々だったと思いますが、K☆mamさんの頑張りのおかげで今がありますもんね😌✨

1時間半!!
    切迫患者あるあるですね👶(笑)
    でもそれぐらいのご褒美ほしいですよね(笑)

ありがとうございます😭✨
    子宮口は何も言われてないので多分閉じたのかなー?
    今、個人病院に入院していて頸管が短くなったのでNICUのある所へ転院になるかと思いましたが、引き続き安静にということでした😣

明後日で32wなので後2w頑張りたいと思います!

• 9月8日
なーた

30w1dから入院して、今日で2週間ちょっとです。入院時、胃腸炎になってしまい頚管5mm…点滴してずっと安静で1.7㎝まで伸びましたが、昨日の夜、点滴が上手く入っておらず、張ってしまい今日はかったらまた5mmと言われました😭子宮口は何も言われてないので大丈夫だとは思うのですが、まだ週数も32wなので不安でいっぱいです😭
そして私も上の子に会えないのがすごくつらいです😂

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨
    子宮頸管で入院されてるんですね。点滴お辛いですね😥
    実は昨日35w2dで緊急出産致しました。
    私の場合は子宮口が既に開いていたのもありましたので、
    陣痛が止まらずそのまま出産になりました。
    呼吸が未熟であった為すぐにNICUに入りましたが今は落ち着いてるとの事です。
    32週不安な気持ちわかります。
    私も毎日毎日祈るような思いで過ごしておりましたので。
    でも大丈夫です‼️
    なんとかまずは34週を目標に安静に頑張ってください。
    赤ちゃんの生命力は強いです。
    例え早産であっても必ず助かります‼️頑張ってくださいね✨

• 9月8日
なーた

出産おめでとうございます☺️👏✨
大変ななか返事頂いてありがとうございました😭
頑張ります!!