※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

子供の寝る時間を早めたら家事がはかどり、イライラも減りました。夫の仕事休みは夕方まで子供の面倒を見てもらえるが、夜はパチスロで私が全ての世話をしていることに気づきました。旦那さんはお風呂や食事、寝かしつけを手伝ってくれていますか?

こちらで子供の寝る時間を相談させて頂き、
23時〜0時時就寝、10時起床の毎日だったので
20時〜21時就寝、6時起床の早寝早起きを習慣にして2週間。

私も家事等がはかどりイライラも少なくなりいい事づくしです!☺️✨

なんですが、
夫の仕事がある日、帰宅が21時〜23時なので
もちろん私がお風呂入れたりご飯あげたり寝かしつけてます。

ただ夫の仕事休みの日は夕方までは子供の相手をしてくれますが、夕方から夫は21時頃までパチスロにいるので
今までは帰ってきてから夫にお風呂いれてもらったりしていました💦

せっかく習慣にできているからもう夫が休みだろうと私が全部やってるんですが
ふと、1人でゆっくりお風呂に入る日がなくなってる…!!てことに気づきました🤢笑

お子さんがいる方は 旦那さんはお風呂いれてあげたり ご飯あげたり 寝かしつけてくれたりしてますか?😌✨

コメント

してくれます!
帰宅は19:30~22:30とバラバラなので昼夜ご飯とお風呂と寝かしつけは私ですが、朝はゆっくりなので朝ごはんはあげてくれます(^^)/
あと、休日の朝ごはんとお風呂も。
休日の昼夜ご飯は臨機応変にどちらかが、というスタンスです。
が、お風呂に私1人で入れる日は週1日か2日です(笑)

• ai

ai

朝ごはんあげてくれているなんて…!!😳
    私の夫は 6時はまだ寝てる時間だから娘が起きてたらリビングに連れてってって言われました😑
    休日のご飯はたまに頼んだりしてましたが あまりいい顔はされなかったです☹️羨ましいです…!✨

• 9月5日
ミュち

家事、育児に協力的ではありますがお世話とゆう面では全て私ですね💦
お風呂、ご飯、寝かしつけ全部やってます💦

• ai

ai

家事…も夫しないですが 私のサボりまくってる家事に何も言ってこないのでそこは助かってます😑笑
    育児は協力的なんですけどね…ご飯と寝かしつけは別にいいんですが、お風呂ゆっくり入りたいですよね😥

• 9月5日
  • ミュち

ミュち

家事はごみ捨てと夕飯後の片付けだけ言えばやってくれます(^^)
    それ以外はうちも何も言わないでくれるって感じですね笑
    私はお風呂より寝かしつけしてほしいです💦
    寝かしつけさえしてくれれば他は何もしなくて良いです!笑
    夕飯後くらい一人でゆっくりしたいので(´・ω・`; )

• 9月5日
  • ai

ai

夕飯の片付け!最近してくれないんですよ☹️飲んだビールの缶とか私が捨てないと何日も放置する勢いです😑
    これで掃除にうるさかったら逆ギレします😅笑
    寝かしつけは夫が一緒に寝てしまう可能性高いんですよね…でも夕飯後1人でゆっくりしたいのは同感です🙋✨✨

• 9月5日
  • ミュち

ミュち

せめて自分で飲んだ缶くらいは捨ててほしいですよね💦
    そうゆうの片付けずに寝られるとめちゃくちゃイラッとします。。
    寝かしつけはうちの旦那も多分一緒に寝落ちすると思います(´・ω・`; )
    なんとなく偏見?なんですけど、男の人ってすぐ寝ますよね笑

• 9月5日
  • ai

ai

そうなんですよ!今寝室にすら持ってきた缶があって、さすがに絶対捨ててやらない!!と思って私も放置して数日なんですが捨てる気配なく😅明日は缶ゴミの日になので私が折れるしかなさそうです😑
    寝ますよねー!疲れてるんでしょうけど、私なら寝ても数時間後にハッと起きるんですが そんなこともないですね。笑

• 9月5日
  • ミュち

ミュち

こっちが折れなきゃいけないとき超絶イラッとしますよね( ;∀;)笑
    女と男では体の作りが違うんですかねー💦
    子供が泣いても起きないし。。
    それでいて「ゆっくり寝れなかった」とか言われると「は!?💢」ってなります笑

• 9月5日
ひてん

そうですね
うちも主人がいたら、お風呂もご飯してくれてます
うちの主人も、子供が産まれるまでは、パチスロしてました😱
上の子は、大きいのもあるので居なくても不便は無かったので
でも、産まれてからは全く行かなくなり、色々してくれるようになりました

毎日夕方から旦那様はパチスロ行かれてるのですか??

• ai

ai

そうなんですね😳産まれる前は 産まれたら行かなくなるでしょ〜とか本人言ってましたがそんな事なかったです😑
    たまに仕事が早く終わる日あるんですが、その日も休みの日も18時時点ですることがないと 暇暇時間勿体無いって絶対パチスロかゴルフ行っちゃうんですよ😂

• 9月5日

私の旦那も休みの日たまにパチンコ行ってますが、お風呂入れと食事時間があるから17時くらいまでには帰ってきて!と伝えています。
休みの日はお風呂入れてくれますが、寝かしつけとご飯は出来ません。寝かしつ出来たら助かるのになぁ。

• ai

ai

おお😳伝えてるのですね!その時間帯で暇だからという理由で夕方からパチスロに行くことが多いです😂😂
    確かに私の夫もお風呂いれてくれるくらいでした😅ご飯もたまに頼んだ事あるんですがあまりいい顔はされなかったです( ˙-˙ )笑

• 9月5日

うちは夫の帰りが6時前後なので、夕飯から夫がほぼ育児してくれてます。
ただ寝かしつけすると、夫も一緒に寝てしまい、それが本人は嫌みたいなので、私が寝かしつけすることの方が多いですが…。
遊びに行ったり、プライペードでは飲みにも行かない夫なので助かってます(*´艸`)

• ai

ai

えーー!!すごいですね😳😳
    私もたまに寝かしつけ頼んだら 俺も寝てしまうと言って頑なに嫌がってましたね🤢笑
    友達と遅くまで遊びに行ったり飲みに行ったりは夫もほぼないんですが、普段仕事が忙しい分 夕方で暇だと時間が勿体無い!と言ってパチスロに行っちゃいます😑

• 9月5日