※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
妊娠・出産

風邪を引いて4日経ちます。妊娠中で、熱はないけど喉が痛くて鼻水が出ていて、寝苦しいです。病院に行った方いますか?

いつもお世話になってます^^

4日程前から風邪を引いています。
熱はないのですが、喉が痛く鼻水だらだらです。
鼻が詰まって夜あまり寝られません。

妊娠中に風邪を引かれたことのある方
病院に行きましたか?

コメント

deleted user

個人的にわ高熱が続いてきつかったので
病院受診しましたよ♪母体が辛いと赤ちゃんも
栄養摂取できず、母体も大変ですから
点滴や、カロナールといった薬が処方されます!
熱がなくてもきついなら受診すすめますょ♪
無理せず頑張って下さい!(´ω`*)

めけ

内科に行きました。

咳止めと喉の炎症を抑えたり熱を下げる薬は処方してもらえましたが、鼻炎薬は妊婦さんに処方できないと言われました。

知人は花粉症が酷いからと妊娠中も処方してもらってたので、飲める物もあるかもしれません。

miyu1021

妊娠中でもお薬もらえるんですね!!!

月曜日に電話してみます(´・_・`)

まぁぶる

おはようございます❁
妊娠後期で鼻水の止まらない鼻風邪のような日々を体験しました(>_<)
もとからの鼻炎もあったので、寝るに寝られず病院に行きました。
妊婦でも使用可能な点鼻薬を処方してもらいましたよ。

口呼吸のためマスクで保湿をし、なんとか悪化させずに過ごしました。

悪化する前に病院に行けると良いですね…お大事に(^^)

miyu1021

産婦人科に電話してからの方がいいですかね?(´・_・`)

鼻水のお薬もらえなったんですね(꒪⌓꒪)

こうたん

おはようございます!
私は早めに内科に行きました(^^)
たぶん31週なら飲める薬も安定期前よりあると思います(^^*)
私は妊娠発覚した時と悪阻の時、臨月近くに風邪を引きました(^^;)3回とも医者に行き治しました。辛いと余計妊婦中気持ち的、身体的辛いですから!

ややさん

熱が無いなら、妊娠しているのを伝えて耳鼻科で喉を消毒して貰うのも良いと思います。

風邪を引いたときに産婦人科に行き薬を貰いましたが悪化し過ぎて効かず、耳鼻科で患部に直接処置して貰った方が効きましたよ。

ユズ

私は風邪からアレルギー性鼻炎が悪化し、鼻づまりと咳がひどかったです。
症状辛いようならお薬処方してもらえると思いますよ~
妊婦なのでと我慢してたら、私は産む直前まで辛い症状に悩まされてました。あまり我慢せず、先生に相談してみたら良いと思います。
早く治ると良いですね(´∇`)
お大事にしてください!

そして元気な赤ちゃん産まれますように!

めけ

産婦人科に言ったら、内科に行くように言われましたよ(^^)

miyu1021

もう本当につらいです(꒪⌓꒪)

息ができなくて、、、(´・_・`)

明日行ってきます!

miyu1021

直接処置ですか!
初めて聞きました!

miyu1021

先生に相談してみます!

ややさん

喉に直接消毒液を塗ってもらったり、鼻水を吸ってもらったりってことです~。
直接処置というと大袈裟でしたね(^-^;

miyu1021

私もやってもらいたいです!

もう唾も飲み込めないくらい
喉痛いので(´・_・`)