※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

最近授乳中やミルクを飲んでいる時に咳き込む1ヶ月の息子。同じ経験の方いますか?縦抱きで落ち着かせるけど不安です。

1ヶ月の息子を育ててます。
最近授乳中やミルクを飲んでる時に咳き込みます。飲み方が下手なのかなと思っているのですが…同じような方いらっしゃいますか?
縦抱きにして落ち着かせるのですが、あったいるのか分からず不安です。

コメント

むせて咳き込むんじゃ
ないんですかね ??
息子もそうです!入院中も
たまにあって助産師さんに
母乳の出がいいんだねー!て
言われましたよ(^_^)

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですね。
    ただ、乳腺炎気味なので出がいいのかは謎なのですが…そうであることを願います。

• 9月5日
ママリ

まだ上手に飲めないのと、母乳の出が良いのかもしれないですね!
うちもそのくらいの時はちょいちょいむせてました!

むせたら縦にしてトントンであってるので大丈夫ですよ🙆

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメント有難うございます!出がいいと良いのですが…

• 9月6日
kao-rin

うちの子も毎回ってくらいよくむせてます。
おっぱいの出がピューピュー飛ぶくらい良いのと、うちの子は口の中で溜めてしまうみたいで(^-^;
むせた時は縦抱きにして背中を優しくなでて落ち着かせてます。
その後泣いたり、ハァハァとしっかり息してれば大丈夫です。
上の子もそうでしたがそのうちむせる事も減って上手に飲めるようになると思います( ^_^)

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメント有難うございます。確かに、自分でマッサージすると射乳がでます!早く上手に飲めるようになって欲しいです…なんだか、苦しそうで

• 9月6日