※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

子育てサークルの勧誘で連絡先を聞かれ、違和感を感じた。宗教勧誘に繋がることもあると知り、どう断ればいいか不安。再会するのが怖い。

さっきショッピングセンターを歩いていたら子育てサークルの勧誘で声をかけられました。なんか違和感を感じながらも連絡先を聞かれ、断れない雰囲気だったので捨てアカのアドレスを伝えました。
その後調べてみたら、こういった形で最終的に宗教に勧誘するケースが多いと聞いてゾクッとしました…。
みなさんこういう時ってどうやって断っているのでしょうか?今日会ったその人はアドレスを迷惑メールに振り分けたのでもう大丈夫かと思うのですが、よく行くショッピングセンターなのでまた会ったらと思うと怖いです…。。。

コメント

まぁぶる

怖い体験をされましたね(^^;)
私は『急いでいますので』と断固お断りしています。

  • あいこ

    あいこ

    その時はどうとも思わなかったのですが、思い返すとめっちゃ怖くて今更震えが…。
    ショッピング中に話しかけるとか本当にやめてほしいです…。😭😭

    • 9月5日
はる

興味ないので結構ですって言います☆
病院行った時同じような事話しかけられましたが、そう言ったらもう話しかけてきませんでした😊

  • あいこ

    あいこ

    病院だとまた会う可能性も考えてしまいませんか?
    また会うかもと思うと怖くて邪険にできず、とりあえず連絡先を交換してから拒否登録をして、というかんじでやり過ごしてしまいます…

    • 9月5日
  • はる

    はる

    全然顔も覚えてないですし、こちらも一言で断ったのであちらも私の事なんて覚えてないと思います😊
    宗教だとしても、声かけられて行かないくらいで怖い思いするなんて事ないですよ😅
    そこまでいったら脅迫ですから、誘う側もそこまでしないはずです。
    子連れとか妊婦さん見たら声かけてるだけだと思いますから、また会っても前に誘った事覚えてないかもしれませんし(笑)

    • 9月5日
  • あいこ

    あいこ

    たったしかにそうですよね!!
    また話しかけられたらどうしようと思ってビクビクしていました…気が弱くてダメですね…。。。
    なんだかホッとしました。ありがとうございます…!!!

    • 9月5日
  • はる

    はる

    グッドアンサーありがとうございます😊子供いると宗教だけじゃなくていきなり説教みたいな事言ってくるおばさんとか知らない人にたくさん話しかけられますから、強くなってください✨

    • 9月5日
  • あいこ

    あいこ

    あああそういう話ツイッターでよく見ますがやはりあるあるなんですね…。真に受けて落ち込んでしまいそう…。。
    バスなどで話しかけてくれるおばあちゃんなどはみんな良い方ばかりだったこともあって警戒心がかなり薄くなっていたので身が引き締まる思いです。
    強く…強くなります…!!!!!😭😭😭

    • 9月5日
みきの助

私、フルシカトします(笑)

  • あいこ

    あいこ

    私もそうすれば良かった!!!!😭😭😭

    • 9月5日
まま

私は大丈夫です。とか興味ないです。と言って立ち去ります😭(笑)

  • あいこ

    あいこ

    なんか勇気が出なかったんですよね…。

    • 9月5日
Satsuki

私もフルシカトしてますw

  • あいこ

    あいこ

    皆さん強くて羨ましいです!!!😭😭😭

    • 9月5日
ぴっぴ

私も断固としてことわりますねー😅忙しいんでとか急いでるんでとか言ってさっさと立ち去ります!

  • あいこ

    あいこ

    うわああなんか皆さん意思が強くてなんだか恥ずかしくなってきました…
    子供のためにももっと強くなります…🙈🙈🙈

    • 9月5日
deleted user

携帯壊れてるので!や変えたばかりで操作がわからないんですよね(笑)
と嘘ついちゃいますね(笑)

  • あいこ

    あいこ

    あーっそのやり方がありますね!!!
    なんかナンパをやり過ごす時みたいですね…😇

    • 9月5日
ゆな

普通にあ、大丈夫です!って聞く耳もたないです🌟

  • あいこ

    あいこ

    その普通ができない自分が恥ずかしいです…

    • 9月5日
あいこ

皆さんコメントありがとうございます。
最近ママ友が欲しいなぁと思うようになり、育児サークルを主宰しようと考えていたので参考になるかと思い話を聞いてしまったのですがとんだ手痛い失敗でした。
自分の育児サークルも作るのはやめることにします。何かあって子供に迷惑がかかったら最悪ですものね…。
怖かったですが、とても良い経験になりました!皆さんありがとうございました😊