※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
子育て・グッズ

初めてのチャイルドシート探し。新生児から長く使えてお手頃なものがいい。使いやすさや評判も知りたい。

チャイルドシートのオススメ教えてくださーい!
沢山種類あるけど初めてのことでわかりません💦
新生児から使えるもので、できるだけ長く使えたらと思います✨
お手頃なもので探しています🙏
使いやすいくていい!とか良くなかった…等、参考にさせていただきたいと思います!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私はコンビのクルムーヴを使ってます。
買うときに帰省するのが長距離な人はアップリカがいいと。理由はアップリカはリクライニングがかなり倒れるので。

  • mihana

    mihana

    コメントありがとうございます😊
    帰省長距離です💦
    アップリカはリクライニングがフラットになるんですね!

    • 9月6日
草組

周りはエールべべの回転式使ってる方多いです!
でも大きめくんにはキツイみたいでお誕生日前後で買い換えてる方がチラホラ…

うちは Joie のエブリステージで新生児から上手く行けば12歳まで使えます!

なので2人目ができたら上の子にはキッズシートを新しく買って
下の子はエブリステージを使えなくなるまで使ってもらう予定です。

  • mihana

    mihana

    エールベベ使ってる方多いみたいですね!
    調べたら新生児から4歳まで使えると書いてあったけど、お誕生日前後ということは1歳?で買い換えることになる方もいらっしゃるんですね😭
    Joieも気になってきました!金額はお高いのでしょうか?

    • 9月6日
  • 草組

    草組

    回転式ではないので3万円でお釣りが来ました(*´ω`*)
    回るとそれだけで1~2万は高くなりますよね汗

    今Joieから出たので座面が外れてベビーキャリアになって
    そのままベビーカーの座面になるのをbirthdayで見かけました!
    これ当時あったら絶対買ってました!!!

    • 9月6日
  • mihana

    mihana

    やっぱり回転式だと高くなるんですね〜💦

    それは使い勝手が良さそうですね!
    バースデーにあるんですねー😳
    今度行ったときに探して見ます‼️

    • 9月6日
  • 草組

    草組

    旦那も回転式がいい!って
    飛びついてシートの模型に試着してたんですけど
    「値段見てみなよw」って言ったらすーーーっと手を引きました。笑
    個人的には回転式じゃなくてもいいなって思いました!

    • 9月6日
  • mihana

    mihana

    わかりますー笑
    うちの旦那は子ども用品見るたびに高い高いと言ってます😅
    チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーとこんなに高いものだとは思わなかったんでしょう😂笑
    私は結構な腰痛を持ってまして、チャイルドシートから赤ちゃんを抱っこする友だちを見て、私には出来ないと思いました😔💦
    なので、せめて回転式の方が負担が少ないのかな?と考えてました!

    • 9月6日
とかげママ

エールべべのクルットを退院時から使用しています。回転式で乗せやすいです。一ヶ月検診後に車で2時間ほど遠出をしましたが、ぐっすり寝てくれてました♪
ただお下がりをいただいたので値段はわかりません💦

  • mihana

    mihana

    友だちからもエールベベのクルットを勧められました✨
    良さそうですね〜😆

    • 9月6日
じょんたろぅ❤︎

コンビのネルームと、アップリカのブラディアで悩み、コンビにしました!
第1条件は回転式である事。で、結果回転式にして正解でした!
車中の広さも考え、アップリカはフルフラットにできるますが、大きすぎるのでコンビにしました!
コンビ、アップリカ共に少し高めなので、エールベベのクルットシリーズでも良かったかなと😅

  • mihana

    mihana

    回転式がいいですよね!
    アップリカは大きめなんですね😳
    アップリカとコンビに比べたらエールベベはお手頃なのかな?

    • 9月6日
◡̈R.mam

コンビにしました!
回転できるのでつかいやすいです◡̈

  • mihana

    mihana

    やはり回転式がいいですよね!
    コンビにした理由は何かありますか?

    • 9月6日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    店員さんと父のオススメと回転式で乗り降りさせやすかったのと、
    実際乗せたら子供が笑ってたからです◡̈
    機嫌が良かったのもありますが、
    ベビーカーも試しに乗せたら嫌がってたのでコンビのチャイルドシートはこの子が乗り心地良かったのかな〜と思います!
    メーカーは特に気にしないで買いに行きました◡̈

    • 9月6日
  • mihana

    mihana

    そうなんですね♪
    赤ちゃんによっても合う合わないがあるみたいですよね😊
    退院時はどうしましたか?

    • 9月6日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    病院が近かったので歩いて帰りました!
    チャイルドシートを買ってもらったのも最近なのでそれまでは後ろで抱っこしてました(^^;
    見つかると免許点数引かれるので買いに行く時とか事故にあわないようにとかでヒヤヒヤでした(^^;
    試し乗りさせない予定なら車使う時にはちゃんと準備しておいた方が良いと思います◡̈
    私は車をあまり使わないと思って準備してませんでしたが、月2回くらいはベビー用品買いに行ったり結局使うようになるだろうし4歳までは使おうと思います⭐︎
    4歳以降買い替えの時にまた必要か考える予定です◡̈

    • 9月7日