※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina★
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘にセパレートの服を着せる予定です。同じ月齢の赤ちゃんのサイズや写真を教えてください。

季節の変わり目なので、生後3ヶ月半の娘にセパレートの洋服デビューしようと思います*\(^o^)/*
そこで同じくらいの月齢でセパレートの服装に変えた方、サイズはいくつを買ってましたか?
Tシャツ・ズボンと両方教えて頂きたいです!
また、生後半年くらいまでの赤ちゃんのファッションの写メがありましたら見せて頂きたいです🙏💓

コメント

3ヶ月頃からたまに着せてますが、基本はロンパースです✨
写真のは海外のなのでサイズ忘れました💦(笑)
日本の洋服だとセパレートは70サイズ〜じゃないですかね?
うちは今4ヶ月半 7.3キロですが70ぴったりです( ´-` ).。oO ( ♡︎ )

• Rina★

Rina★

写メありがとうございます😌💗
    うちは3ヶ月半で7.4kgあるので、変え時かなと思いました!!

• 9月5日

退会ユーザー

じゃあ上下70で大丈夫だと思います☺️💞

• 9月5日

うちはちびっこでしたが、三ヶ月くらいからセパレートを着せることも多かったです。サイズは来年も着られるかなー?と80を買っていました。今年もばっちり着られました!
女の子なら、チュニックとズボンにすると80でもワンピースっぽく着れてかわいいですよ!

• Rina★

Rina★

写メありがとうございます🙏✨
    可愛いですね*\(^o^)/*♡
    少し80だと大きいですが、先を考えると大きめの方がいいですよね!

• 9月5日

去年、秋冬服からセパレートにしました!サイズは上下とも70です。

ワンピースやスカートをはかせることもありましたけど、基本ロンTやズボンでした😃

• Rina★

Rina★

写メありがとうございます🙏✨
    お洒落で可愛いですね!
    80だと少し大きいですが、種類豊富なため80ばかり買ってしまいました笑

• 9月5日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ましたが、現在7.4㌔なら80で大丈夫ですよ✨うちの子は3ヶ月で5㌔ちょっとだったので。

今7.7㌔なので、今年か買い足した洋服は80です😃

• 9月5日
  • Rina★

Rina★

80で少し袖が長いくらいなので、ちょうど良いかもしれませんね😌💓
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月5日
はにまる

もうすぐ10ヶ月ですが体重7.4kg 身長72cmくらいです(小さめ♀)。これで70がジャストサイズです。ハイハイしないのでちょっと大きな80も着てます。
3ヶ月で80は大きいかもしれませんが、冬はもう少し厚手を着て、春にもう一度着るなら80でも良いかもしれません。

• Rina★

Rina★

長く着るのを見越して80を買いました💦
    今は少し大きいですが、たくさん着ようと思います!笑
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月5日