※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
子育て・グッズ

指しゃぶりが気になる5ヵ月の赤ちゃん。対応策を知りたいと相談中。

いつもお世話になっています。

指しゃぶりについてです。
5ヵ月頃から指しゃぶりが激しくなりました。寝る時は必須、落ち着きたい時にも必死にしています。
色々な所で相談すると、今のうちは大丈夫だよーとか気を紛らわせてあげてーって言われるんですが、なかなかうまくいかず…親指には大きな吸いだこ、根本の辺りはきれてしまっています。
このまま続いてしまうのでは…と心配です😥💦

同じような方おられますか??どのように対応されていますか??
教えて頂けるとありがたいです😢よろしくお願いします!!

コメント

カルガモママ

うちの娘只今四歳ですが、いまだに指しゃぶりしています。私も恥ずかしいから、いちじきは、やめさせたいと思い指しゃぶりをやめさせるために、いろいろ試しました。指しゃぶりやめさせるクリームやらマニキュアタイプの止めさせる苦いやつやらいろいろしましたが子供が知恵がつくとそれ塗られたら指しゃぶりできないと思うと拒否が始まるので、ダメでした。知りあいのお母さんに相談したら、今は、小学生でも指しゃぶりする子は、多いらしいよ!といわれ最初は、えーっておもったけれど、指しゃぶりを親がやめさせようと思っても無理だから、本人自信が指しゃぶりやめなきゃ意味無いよといわれました。

• しの

しの

そうなんですね…😣💦
    私もこの前友達に相談したら、高学年まで寝る前指しゃぶりしてたわーって言ってました!!
    本人の意思次第ですね...
    しばらく葛藤あると思うけど、見守ってみます(><)‪‪💦‬

• 9月5日